働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


軽い!暖かい!安い!【UNIQLO】のコートでパリの冬を迎える

一段と冷え込んで、コートが必要なフランス・パリ。少し前にUNIQLOで一目惚れし、購入し温めておいたコートの出番がやっときました!
こんにちは!フランス在住のまいです♪

フランス・パリは暖かさが一転。先週から随分と冷え込み、コートが必要な寒さに。

ようやく秋の始まり頃に購入した、一目惚れコートの出番がやってきました!!
UNIQLO
ユニクロ
UNIQLOの【防風アウターフリースステンカラーコート】
こちらとっても軽くて、柔らかいので着やすい上に、すごく暖かいんです♪
防風使用なので、風を通しにくい仕様のよう。

そして、なんと日本では、4990円というお値段!!
(私はヨーロッパで購入したので、日本よりは割高です。それでも安かった!!)

UNIQLOの公式サイトを常にチェックしている私。
このコートを見つけて、「ちょっといいなー」と思っていたのですが、店頭で見て試着した瞬間に即決。

想像よりも軽く、とっても着やすい!
オーバーサイズで着て、中にたくさん着込めそうだし、めちゃくちゃ使えそう!
何よりとっても可愛いー!!

ということで、まだまだ暑くてコートどころか、上着も必要なかった時期に購入して温めておりました。
(だって売り切れて買えなかったら、悲しいんだもの)


ちょっとご近所に行く時とか、何の上からでもサッと羽織りやすいし、汚れても気にならないお値段。
そして軽いから、全然肩が凝らないし、楽なんです!!

可愛いからって、硬くて重いアウターは着れなくなった今日この頃。
過去に買ったコート達も
動きにくくて重くて肩凝るから全く手が伸びなかったり
高すぎて、汚れたら嫌なので全然着れずに、吊り下げてるだけのディスプレイになってるものもチラホラ。

このコートは、余裕でもとが取れそうなくらい着れそうです!!
コート
本日はお読みいただきありがとうございました。

インスタでもヨーロッパ生活や、美容・旅などについて発信しています。
よろしければこちらもご覧いただけると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!