働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【アラフォーお呼ばれスタイル】ドレスアップもデイリー使いもとことん楽しめるワンピースで。

悩ましいお呼ばれスタイル!"ドレスアップもデイリー使いもとことん楽しみたい派"が選んだワンピースとは?
こんにちは、Fumikoです。

先月末、従兄弟の結婚式に参列してきました。
コロナで延期・中止が相次ぎ、大変な思いをされた方が多いと思いますが、徐々に開催できるようになってきましたね!
可愛い従兄弟の待ちに待った末に開催できた結婚式。
それはそれは感動的で、目頭が熱くなりました。

今回は、そんな結婚式お呼ばれコーデをご紹介いたします。

久しぶりの結婚式、何着よう?

頻繁に機会があるわけではないお呼ばれコーデって、本当に悩みますよね。
自分のだけでも大変なのに、夫と息子のスタイルも、、案の定出発ギリギリまであたふたしていました。

私が選んだお呼ばれスタイルはこちら。

Auralee のワンピース

アラフォーお呼ばれコーデ auralee ワンピース
ウールのダブルクロス素材。
弾力とハリ感があり、シワになりにくい!
ゆったりシルエットながら、直線的なシャープなデザインと、フロントに施されたダーツが女性らしくお気に入り。
骨格やパーソナルカラーも参考に選びました。
(私は骨格ナチュラル&イエベ春です)
  • アラフォーお呼ばれコーデ auralee ワンピース

    大事な日、顔写りが良く明るく見える得意なベージュ、ブラウンでまとめました。ヘアも清潔感出す為にゆるっとまとめました。

  • アラフォーお呼ばれコーデ auralee ワンピース

    大粒のバロックパールのネックレス、母から拝借したボッテガのチェーンバッグ、スエードのキャメルのパンプス。

この日はポカポカ陽気で上着入らずでした。
アラフォーお呼ばれコーデ auralee ワンピース
そして、従姉妹のお姉ちゃんの素敵コーデもご紹介!

骨格ウェーブのお呼ばれスタイル

アラフォーお呼ばれコーデ 骨格ウェーブ ナチュラル
従姉妹のお姉ちゃん(骨格ウェーブ)
柔らかな素材と、切り替え線からのプリーツがとってもお似合い!
また胸元が寂しくなりがちなところに、プチスカーフを巻いてるところも、流石の着こなしでした!
外ハネのヘアスタイルも可愛かった〜!
骨格ナチュラルの私、外ハネ似合わないんです。。
作り込まれた(形作られた)デザインがお洋服同様得意ではないので、バサっとゆるっとした方がしっくり来ます。

デイリー使いからオケージョンまで、幅広く使えそうなところも決め手!
マリソル美女組秋コーデ
左からFumiko、mikoちゃん、卒業されたemiちゃん、chakoちゃんと。8cmのヒール履いてるのに1番小さいという!笑 皆んなのコーデ、とっても素敵だったな〜!
この日はインナーに黒のリブタートルニット、黒のポリエステル地のパンツ、ブーツ、チェーンバッグと黒でまとめてみました。
ゆったりシルエットなので、レイヤードしやすいところも良いです。
寒くなったら、タイツも合わせてみようと思います。

(おまけ)息子お呼ばれスタイル

小学生お呼ばれスタイル
ZARAのセットアップとローファー。グリーンレーベルのネクタイとチーフがセットになったもの
アラフォーのお呼ばれスタイル、少しでも参考になりましたら嬉しいです。
ありがとうございました。
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!