働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

自分の心地よいテイストを大切にして物事や人生を選び、「ユーモア」を忘れずにアラフォーを過ごしたいです

職業:会社員(愛知⇔東京)・大学講師

My favorites:ラグジュアリーホテル・ホテルスパ・キレイめファッション・美味しいもの・ひとり旅

日々の暮らしの「しつらえ」を大切にするよう心がけています

・年を重ねるとともに、上質なものを少しずつ大切に集めていきたいと思うようになりました
・カジュアルを上手に着こなせるように勉強中

骨格タイプ・ナチュラル

よろしくお願いします!




身長:164cm


顔タイプ診断のススメ

遅ればせながら、顔タイプ診断を受けて、ファッションのモヤモヤがひとつ解消!
顔タイプ診断のススメ_1_1
こんにちは♪
Manonです。

自分の骨格タイプを知っている!という方、Marisol 読者の皆さまなら、かなり多いのかな、という印象ですが、いかがでしょうか。

私も以前骨格診断・カラータイプ診断を受ける機会があり、「ナチュラル」とわかってからは、ルーズなシルエットや、ロング丈のアイテムを意識するようになり、ファッションを別の角度から楽しめるように(^^)

しかし、あまりゆカジュアル過ぎるアイテムやルーズ加減によっては似合わない…となり、どうすれば良いものかと、沼にハマっていました。
  • 顔タイプ診断のススメ_1_2-1

    オススメしてもらったアイテム

  • 顔タイプ診断のススメ_1_2-2

    化粧品コーナーの一角で受けられます

そんな時は、頼れるMarisol で情報収集♡

美女組の皆さまの骨格診断や、顔タイプ診断を直接受けてみたいと思いつつ、地方住みのため…
近場の百貨店で受けられる「顔タイプ診断」を試してみました。
  • 顔タイプ診断のススメ_1_4-1

    骨格ナチュラル。ルーズ感を意識しつつも、顔タイプも踏まえてカジュアル過ぎないように。

  • 顔タイプ診断のススメ_1_4-2

    顔タイプソフトエレガント。メイクでは定番のブラウン系に加えて、ブルーやパープルも合うそうなので試してみます

私の場合は、顔タイプ「ソフトエレガント」

骨格診断「ナチュラル」で推進される、カジュアル寄りのファッションは、私の顔には似合わないそう…

長年感じていた違和感を専門家から診断してもらうことで、自分の中にスッと落ち、スッキリ!しました。 
新しい気持ちでファッションと向き合っていけそうです。

やはり、骨格・カラータイプ・顔診断を同時にトータルで受けるのがオススメだそう。
同感です^ ^

ファッション迷子でお悩みの方は、ぜひ受けてみてくださいね。

ではまた^ ^

Manon♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!