働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。

My favorites:fashion, beauty, cafe

イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。皆さんと情報共有して、オシャレを楽しみたい、オシャレになりたいです。


日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡

身長:160cm

【40代 ミディアムヘア】清楚系女子をお手本にした切りっぱなし外ハネヘア。

コンサバ派、トレンドの重め切りっぱなしスタイルを清楚系で取り入れる2022。
こんにちは。Kaaiです。

今日は、ヘアスタイルの話を。
重めヘアスタイルがトレンドとあり、切りっぱなしボブを、外ハネにしていたのですが、髪型的に、モード寄りなカッコ良いファッションやシンプルコーデが合うのはわかっていても、いまいちこなれない私。
そんな時、TVでニュースを読んでいた清楚系アナウンサーの髪型が気になり、一回り以上若いその方の写真を見せてオーダーしました髪型がこちら。
【40代 ミディアムヘア】清楚系女子をお手本にした切りっぱなし外ハネヘア。_1_1
ミディアムヘア 重めスタイル
引き続き、重めですが、前髪周りに動きを少し入れ、耳後ろを少し梳いて貰っただけで、なんだか品のある綺麗め寄りなミディアムヘアスタイルになりました♩
自撮りで失礼します。
【40代 ミディアムヘア】清楚系女子をお手本にした切りっぱなし外ハネヘア。_1_2
正面
コテを外巻きに滑らせるだけで簡単にヘアスタイルが完成。顔まわりの毛ながれだけで、だいぶ印象が変わり、清楚系スタイルに。
【40代 ミディアムヘア】清楚系女子をお手本にした切りっぱなし外ハネヘア。_1_3
後ろ
甘すぎず、品の良い髪型、万人受けしそうです♡
写真のアナウンサーは、このお顔だから可愛いのはわかっているのよーという、とっても可愛いお顔の方。でも顔は無視して、髪型と輪郭を自分と比較して参考ヘアスタイルを探しています。
超美人な女優さんの髪型だけを真似したら、自分だと普通過ぎてやっぱり顔なんだなと思うこともありますが、シルエット美人を目指して、雰囲気だけでも近づきたい。

シンプルな髪型で、お手入れしやすい長さも気に入ってます。
綺麗め派さんは、トレンドの切りっぱなしスタイルも、前髪などで動きを出すと、取り入れやすいかなと思いましたので、ご紹介しました。


いつもお世話になっている美容院はこちら。
今回髪型を考えていて、この2年でだいぶヘアスタイルを変えているなと気付きました。次回は、そのあたりをご紹介できたらと思っています。

それではまた!
Kaai

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!