働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ピンクのアソースメレで、ストール派に転向しました【編集部スタッフの「偏愛お買い物道」#17】

なぜかずっと苦手意識があった「ストール」。思い切って取り入れてみたら、なんて便利なんだコレ! という世の中のほとんどの人が知っている事実に今さら気づいてしまいました。最新の「Marisol」のカバーでエビちゃんが身に着けている「アソースメレ」のピンクストール、素晴らしいです!

「今年の気候、なんか変じゃないか!?」などと思っている2022年です。11月半ばになってもこんなにアウター要らずであったかかったでしたっけ……? とはいえ、さすがに夜はニット一枚だと冷える。ちょっとした暑さ寒さの調節には「ストール」だと思うのですが、長年なんだか「うまく巻けない」「カジュアル一辺倒な私の服に合うのかな」「首、チクチクしない?」などという不安を抱えており、ストールに少し苦手意識を持っていました。9月に発売されたマリソル、カバーは我らがエビちゃんなのですが、とっても素敵にピンクのストールをまとっているのです! 撮影を担当した同僚の後押しもあり、思い切ってトライしてみました。そしたらそれがめちゃくちゃよかったよ!という話です。

左下のお買い物マークをタップすると商品詳細に飛べます

「アソースメレ」、私ははじめましてだったのですが、素材選びとものづくりにこだわった、日本発のストールをメインとしたブランドです。エビちゃんとお揃いのストール、届いてパッケージを開けた瞬間にあまりの肌触りのよさに「チクチク疑惑」は即霧消。そして70cm×240cmの超大判なのに、畳むとコンパクトになるのもバッグに入れたりするのにめちゃくちゃありがたい。何よりブライトカラー好きとしては、このピンクの絶妙な発色にひとめぼれでした。スタイリングにピリッと効きまくる。ストール初心者、現在いろいろと勉強中です。

アソースメレ ストール

「全力ピンク」コーデ。マディソンブルーのカーディガンも、青みを帯びたカラーリングに魅かれて手に入れたものなのですが、その上にさらにピンクをトッピングするのもかわいいかな、と。ふわっと羽織るだけでめちゃくちゃあたたかい、その実力にも感服しています。

アソースメレ ストール サカイブルゾン

不器用すぎて「ひたすらぐるぐる巻く」がリアルには一番多かったりします。メンズライクな服を着ることが多いのですが、「サカイ」のMA-1とかに合わせても、ちょっぴり女らしさがプラスされてる気がする! あ、あと言わずもがなですがめちゃくちゃあたたかいです(そればっかり言ってる)。

アソースメレ ストール

「マリソル」の中ページで、同じストールを竹下玲奈ちゃんも着用しているのですが、その写真を見てやりたくなってトライしたのがくるりと巻いて長く垂らす自分としては上級者ですぞ!なコーデ。カラーボトムが大好きで愛用しているのですが、「UPCYCLE」のビビッドなオレンジスウェットとピンクのストールの組み合わせが可愛いわ!と自画自賛。

アソースメレ ストール ワンピース

少しきちんとしたい日、ワンピースにコンパクトに巻くのもいいなと思っています。くるりと巻いて、端っこを輪っかに挟み込むイメージで。ちなみに

スタイリスト松村純子さんとM7daysのコラボワンピース、小物次第ですごくイメージが変わる「使える」一枚で大活躍中です!


立派なアラフォーですのに未だに「ストール 巻き方」などで検索をかけてしまうというひよっこぶりなのですが、「一枚あるといろいろ便利、そして何よりわくわくする!」というおしゃれの楽しさを今味わっています。大人になると自分のスタイルは良くも悪くも確立してきますが、新しいことにトライするって楽しいな~と思っているところです。

編集O

編集O

女性ファッション誌を長く担当したのち、当職場ヘ。三度の飯より好きなのが深夜のオンラインショッピング。ファッション、ライフスタイル、日常消耗品や美味しいお取り寄せなどまるで息をするように買っています。「買わない後悔より買う後悔」がモットー。2022年の個人的ファッションテーマは「陽気」。楽しいプリントワンピとソックスを集めています。好物は生牡蠣。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!