働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



面積の大きいアウターは冬のおしゃれを左右する⁉︎2ヶ月熟考して、私が購入した今年の本命アウター

冬の一大事。アウター問題。毎年購入するか、しないか。デザインは?カラーは?2ヶ月熟考した私のコート選びについて
皆さんこんばんは。

kumikoです。

早速ですが、皆さん今年のコート決まりましたか?

そもそも、コートを毎年更新するか否か。

これも問題ですよね。

面積も大きいので冬のファッションを左右するアイテムではありますが、コストもかかるアイテムである事は間違い無くて…

毎年どうするか悩むアイテムですが、結果からお伝えすると
/
今年コートを更新しました!
\
なぜなら、昨年の冬、コートを更新しなかった為に、コーデが決まらず、ファッションを楽しめなかったのです。
と言う事で、今年購入したコートご紹介します。
【uncrave プルーフメントPコート エクリュ】
uncrave プルーフメントPコート エクリュの全体写真
uncrave プルーフメントPコート エクリュ
  • パイピングの写真

    レザーのパイピングがお気に入りです

  • 面積の大きいアウターは冬のおしゃれを左右する⁉︎2ヶ月熟考して、私が購入した今年の本命アウター_1_2-2

    袖口の幅が広いのもカジュアル感の演出ができて好みです

先日のブログでご紹介したuncraveのポップアップで購入しました。
骨格や、顔タイプから似合わないであろうPコートですが、自分の『好き』を優先させ、カラーだけは自分の得意な『エクリュ』にしてみました。
コートを探す事2ヶ月。
途中で自分のライフスタイルも変わり、欲しいと思っていたコートも変わり…
また今年も欲しいコートに出会えないのか…と思っていたので、欲しいコートがほっとしています。

私がコート選びで重要視した点をまとめておきますね。
【本命コートを選ぶ基準】
■ライフスタイルに合っているか 
■試着は必須!デザイン、カラー、サイズが自分に合っているか
■コストとのバランスも大事
■長い目で見ると慎重になりずるので…今着たい!と言う感覚も大切に
そんな事を考えながら今年はコートを選んでみました。

長くなりましたので、コーデはまた次回ご紹介させて頂きますね。

それでは。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
✳︎Pコートは明日、23日より一般発売になるようです。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!