40代は、おしゃれが働くモチベーション!

素敵な40代をスタートさせるための日々の記録から、マイペースな私の海外生活まで。


職業 : 会社員、フリーランス
My favorites : カフェ巡り、旅行、読書、お菓子作り、植物

■スペイン、マドリード在住

【cafe】勝てないチュロスの誘惑

創業128年、24時間営業のチュロス屋さん。気温が下がってくると更に食べたくなるサクサクチュロスとチョコレートのコンビネーション。私はそこに生クリームまで追加しちゃいます。
こんにちは!

定期的に食べたくなるスペイン発祥のスイーツ、チュロス。

こちらではチュロス専門店(チュレリア)もあちこちにあり、朝食やおやつとして日常的によく食べられています。
マリソルブログ マリソル美女組 スペイン チュロス
マドリードでチュレリアと言えば、San Ginés(サンヒネス)。

1894年から続く創業128年の老舗で、スペインでは珍しい365日24時間営業のお店。
常に満席でお店の外には行列が出来る大人気店。
なんと毎日約80,000本以上(!!)のチュロスが作られているそう。

サービスもテキパキとしており、いつも揚げたてのチュロスが頂けます。
定番は、チョコレートソースにディップして食べるスタイル。

揚げたてのサクサクチュロスに、甘いチョコレートが堪らなく美味しく止まらないのです。
【cafe】勝てないチュロスの誘惑_1_2
ダイエットの大敵とは分かっていても、チョコレートには必ず生クリームを追加してもらいます。
たまにだから、いいよね…

チュロスの上に乗っている巨大な物体は「ポラス」。
チュロスとは似て非なるもので、チュロスよりふわっともちっとした生地です。
  • マリソルブログ マリソル美女組 スペイン チュロス

    こちらがポラス。太い。

  • マリソルブログ マリソル美女組 スペイン チュロス

    揚げたてのチュロスにチョコレートとクリームをディップ…

マリソルブログ マリソル美女組 チュロス スペイン
スペインの現フェリペ国王&レティシア王妃と、ナオミキャンベル
店内には著名人の写真が、このようにびっしりと飾られています。
( 私たちは今回も気付かれず、写真を依頼されませんでした。きっと次回かな?笑 )
それでは、また更新します!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Instagramでも更新しています^^
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

What's New 新着記事

AND MORE

2023年01月26日発売

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!