働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「余白のある暮らし」でアラフォー謳歌中!


職業:フリーランス
(キャリアコンサルタント、就活支援、営業など)

My favorites:ファッション、ボタニカルライフ、DIY、美容、グルメ、猫

1981年生まれ。私が私の人生の主役を楽しむべく、やりたいことには素直になってみることにしました。

骨格タイプ:ストレート

身長:164cm



サブスクパスで賢く遊ぶ♪東京ドームシティアトラクションズ【40代のライフスタイル】

2022年9月15日~2023年3月10日までの期間、遊びたい放題のサブスクパスがあるのをご存じでしたか?ワンデーパスポートを2回買うより安く遊べるので、さらに後楽園が身近になりました♪

都内在住の方には身近な遊園地、「後楽園」。今は「東京ドームシティアトラクションズ」と言うのかな。。

子どもの頃から行っていた遊園地は入場無料で、入るだけでもわくわくした気持ちになります。デートで行ったり、会社員時代は、仕事の後に遊びに行ったことも。

最近は子供たちを連れてよく行くようになりました。
「後楽園ゆうえんち」自体は1955年にオープンしているとのことで、実に67年の歴史!!
その時々に応じ、形を変えて、私たちを楽しませてくれています。
  • 5歳の娘がひとりで乗れるアトラクションも「キッズハッカー」

    5歳の娘がひとりで乗れるアトラクションも「キッズハッカー」

  • 子どもたちだけでも乗れるので楽ちん「ポッピンどらっぴー」

    子どもたちだけでも乗れるので楽ちん「ポッピンどらっぴー」

  • 何度見ても不思議なデザインの観覧車「ビッグ・オー」

    何度見ても不思議なデザインの観覧車「ビッグ・オー」

お天気が良ければ外のアトラクションで思い切り遊べますが、あいにくのお天気でも、室内で遊べるアトラクションもあったり、お食事カフェスペースも多いので、その日のコンディションによって遊び方も様々。
  • 夜はグッと幻想的な「コズミックトラベラー」

    夜はグッと幻想的な「コズミックトラベラー」

  • ぐるぐるされると三半規管がついていかない「ピクシーカップ」

    ぐるぐるされると三半規管がついていかない「ピクシーカップ」

  • 夜になるとさらに存在感を増す東京ドーム

    夜になるとさらに存在感を増す東京ドーム

サブスクパスがあれば、「また来ればよい」と気楽な気持ちで行くことができるので、お昼過ぎから夕方までだったり、前の日、次の日の予定に合わせて調整しやすいのも嬉しいところ。

私が通いだすキッカケになったのは、実は「コロナ禍」による生活でした。
少し前まで、ここまでお出掛けができない日々。

ちょっとだけでも子供たちと遊べたらと、身近な遊園地に行くようになりました。
8歳と5歳のうちの子どもたちと一緒に、ワンオペでも楽しく遊ぶことができます。
規模感もちょうどよく、安心できるのも嬉しいところ。
サブスクパス区分/スマチケ購入/窓口購入
大人:5,980円 /6,300円
大学生・専門学生:5,780円/6,100円
シニア・高校生・中学生:4,980円/5,300円
小学生:3,980円/4,300円
幼児:2,480円/2,800円
私が好きなのはメリーゴーランド「マーメイドラグーン」で過ごす親子の時間
私が好きなのはメリーゴーランド「マーメイドラグーン」で過ごす親子の時間
食べ物も、買い物も、お手洗いも(これ重要!)、あとは駅からのアクセスも便利な東京ドームシティアトラクションズは、これからもアラフォーママの強い味方であると確信しています♪


最後まで読んで頂きありがとうございました!
▼ instagramもフォロー頂けると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!