働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美味しい物やオシャレな物が大好きな欲張り主婦です!

職業:会社員秘書/ 主婦
My favotites:ほっこりできる雰囲気の空間作りやインテリア集めが趣味です。ファッションや様々な分野を通して日々の中で見つけたちょっとした感動を皆さんに伝えていきたいです。

気付けば美女組も4年目突入、よろしくお願い致します!

東京會舘の「エリザベス女王陛下歓迎午餐会」の復刻メニュー

子連れに優しい東京會舘のロッシニ、お邪魔させて頂きました!
最近は娘がわんぱくが更に増して笑、席が広くて子連れに優しいレストランしか行けずで、東京會舘のロッシニは何度かお邪魔させて頂いているレストランの1つ。今回お祝い事が重なったのもあり、子連れでディナーを探していたら以前「シェ・イノ」のマリアカラスを食べてから私がお肉のパイ包みにハマってしまいメニューにパイ包みがあるのを発見!内容も5日間限定の「エリザベス女王陛下歓迎午餐会」の復刻メニューということで限定という言葉にも弱いので。。気になってお邪魔させて頂きました。
こちらのメニューは歓迎午餐会で使われた卓上メニューをモチーフにしたメニューと同じものを再現しているそうです。記念にいただけました!
東京會舘の「エリザベス女王陛下歓迎午餐会」の復刻メニュー_1_1
「冷製のヴィシソワーズスープ」実は長ネギが使われていると聞いて驚きました、女王陛下に日本らしい味を知っていただきたいということの意味合いも含めてだそうです。濃厚でほんのりタイムが香る上品な味で美味しかった!
東京會舘の「エリザベス女王陛下歓迎午餐会」の復刻メニュー_1_2
「鰆の輪切り 網焼き ベアルネーズソース」当時の調理方法を再現するためきあえて鰆を輪切りにしているそうです!ベアルネーズソースが濃厚でお魚と相性が良く、お魚の臭みもなて美味しく頂きました。
東京會舘の「エリザベス女王陛下歓迎午餐会」の復刻メニュー_1_3
「牛フィレ肉のフォワ・グラ詰めパイ包み焼き プリンスアルベール風」私が1番楽しみにしていたパイ包み!実はエリザベス女王も牛肉のパイ包み焼きが好物だったらしく、こちらのパイ包みはイギリス風のパイ包み焼きを再現しているそうです。4日間熟成させた希少な牛フィレ肉にフォワ・グラを詰めて、トリュフの風味が効いたソースがかかってます。とても美味しく頂きました!
東京會舘の「エリザベス女王陛下歓迎午餐会」の復刻メニュー_1_4
デザートの「アイスクリーム マロン取合せ」は東京會舘に行くと必ず食べる「マロンシャンテリー」に似ています!
アイスクリームが入っているのがマロンシャンテリーと異なりますが、こちらの組み合わせ私好みで、また食べれる機会があれば食べたいな^ ^
東京會舘の「エリザベス女王陛下歓迎午餐会」の復刻メニュー_1_5
余談ですがマロンシャンテリーといえば、東京會舘に行くと必ず買って帰るか、オーダーするくらい大好きで!以前みんなで子供達の誕生日会お祝いした時もマロンシャンテリーをオーダーしました。こうして比べてみると「アイスクリーム マロン取り合せ」と似てるかも?!
東京會舘の「エリザベス女王陛下歓迎午餐会」の復刻メニュー_1_6
コースが長いと子連れだと後半まで持たないことがあり、いつもヒヤヒヤしながら過ごすのですが今回は丁度良い感じのコースだったのと、ありとあらゆるアイテムを使い何とか騒がずにいてくれました^^; また訪問させて頂きたいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!