美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

旅の必需品 海外出張編

出張にはどんなものを持っていきますか? 私のイチオシは無印良品の小物たち。
私は出張といえば海外出張しかないのですが、持って行くと便利なものをご紹介してみます。


<無印良品のトラベルピロー>
フィットするネッククッション。私はこれを背中に縦に置くのが好き。。。
なぜか飛行機の椅子って猫背気味じゃないですか?
そのまま腰掛けていると腰痛になりそうなので背中の中心において背中を反らせるように使ってます。
寝てしまう時は首や肩において枕にもなるし、タオル地が気持ちいい。


<無印良品のカシミアストール>
季節を問わずこの薄手だけれどカシミアのストールを持ち歩きます。
特に東南アジアの国では異常な冷房が多く、このストールでとっても助かることが多いので必需品です。
寝てしまう時にブランケットして使ったり、少し寒い時に首に巻いたり。ネイビーカラーがいろんな服と合わせやすく助かります。
  • 旅の必需品 海外出張編_1_1-1

  • 旅の必需品 海外出張編_1_1-2

他にも

・マスク (機内で、ホテル内で喉からの風邪を防ぐ)
・シワにならないジャージー素材のジャケット(ワンピの上に着てこなれ感、きちんと感アップ)
・パール系のアクセ(きちんと感がアップします)
・ジム用グッズ(ホテルのジムは素敵なところが多い!)
・適用するコンセントのアダプターとUSB経由の充電グッズ

などなど持っていきますよ!

そして短い出張ならトラベルバッグはこちら↓
リモワのリンボで手荷物扱いです。
1週間の出張や荷物が増える日本出張ならドイツ製のバーマスを愛用してます。
ちょっとサラリーマンっぽさが満載なのですが、丈夫で本当にガシガシ使えちゃいますし、コスパが本当にいい!

シワになりにくいシフォン素材のブラウスもよく使います。

皆さんはどんなものを持っていきますか?
  • 旅の必需品 海外出張編_1_2-1

  • 旅の必需品 海外出張編_1_2-2

What's New

Read More

Feature

Ranking