働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


冬の新定番!?着心地と着映えで選ぶ「ケープコート」

1枚羽織るだけで旬のコーディネートが完成します!
ケープ?ポンチョ?マント?

いろいろな呼び方があって、それぞれの定義は分かりませんが、気になっていた5ブランドのケープコートを着比べた結果、Cygneのスカラップケープにしました。
冬の新定番!?着心地と着映えで選ぶ「ケープコート」_1_1
blouse cen
pants dolce
loafers ZARA
bag reedit
カラーはブラック。裾がスカラップデザインで可愛いんです。

軽くてあたたかくて他ブランドよりコンパクトで短め丈。

裏地付きで、何より袖を通しても着られるのが決め手でした。
冬の新定番!?着心地と着映えで選ぶ「ケープコート」_1_2
最近は袖にボリュームがあったりデザイン性のあるブラウスが多いので、レイヤードが楽しめるのも嬉しいです。

生地はしっとりとしたウール100%素材。
冬の新定番!?着心地と着映えで選ぶ「ケープコート」_1_3
シンプルなパンツコーデにぴったりです。
冬の新定番!?着心地と着映えで選ぶ「ケープコート」_1_4
blouse cen
pants dolce
loafers OHGA
bag casapicone
似たようなコーディネートばかりですが、袖を通すとこんな感じです。

ケープの袖口もスカラップデザイン。
冬の新定番!?着心地と着映えで選ぶ「ケープコート」_1_5
ノーカラーなのでブラウスのリボンを出して着るのも好み。
冬の新定番!?着心地と着映えで選ぶ「ケープコート」_1_6
blouse yori
pants dolce
shoes ineedmore shoes
bag casapicone
もちろん、寒くなってきたらニット合わせも◎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!