働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

“即断即決“の大切さをしみじみ感じています【HAPPY! HEALTHY! HARMONY! by SHIHO】

SHIHOがいま気になっていることや好きなことなど、自身の言葉と写真で紹介するフォト日記。毎月第1・第3土曜日朝8時に更新!

先日は仕事で、3泊5日と短い滞在でしたがハワイに行ってきました!相変わらずの心地いい気候でしたが、 つい数日前にハワイ島の火山が噴火し、オアフ島ではその影響を受ける気配はなかったですが、映像を見ると活発な火山活動に驚きます。地球って生きてるんだ!と改めて感じるほど。 
今回の日本ーハワイ間の飛行機内は満席だったものの、オアフは日本人観光客というよりは、韓国の方やメインランドから来ている人の方が断然、多く感じました。ホテルやレストランも、コロナ前と比べるとまだスローペースな様子でしたが、今年の年末年始はどうなんでしょう?  早く日本人観光客が行きやすい環境になるといいですね! 

そして、今回の滞在で頭を悩ませたのが、愛犬キョロのこと。実はハワイ滞在中に知人からサービスドッグの話を伺い、調べると、サービスドッグは飛行機の移動で犬を機内に持ち込むことが可能なそうなの! 皆さん、知っていました?  先日、「どくしょ犬」の活動を知り、キョロとサービスドッグの資格を取りたいと考えていたので、機内の貨物で連れて帰るのか、サービスドッグの資格を取得してから座席で帰るのか、帰国での選択ができてしまい、とっても悩むところ。もちろん、資格を取るには時間がかかるので、長く離れ離れになってしまう寂しさとキョロを安全に日本に戻したい気持ちで葛藤してしまいました。現実的な手続きやスケジュール調整なども必要で、今、色々と調べている最中です。 

今回の滞在中は、ずっとキョロの帰国について思い悩んでいる時間が多かったです。最近は、物事を即座に決める、“即断即決“の大切さをしみじみ感じています。決めなければ何も始まらない。そして決めれば、あとは動くだけ。決めるのに時間を掛ければかけるほど、チャンスを逃してしまうことになるから……わかってはいるんだけどね。 

悩んでいた時にマネージャーから言われたのが、「親孝行や仕事のチャンスと同じでできる時にやってしまう。というのが成功者の原則。買い物もそうだけど、もっと安い店があるかもとか言ってるうちになくなる」と。そうそう、そんな経験ありますよね! まわり道したからこそ得られることもありますが、とにかく“今“の気持ちが悶々する時間を長引かせないのが大切。もやもやしないために決める! そして行動する!これに尽きますよね! 

SHIHO デジカメ日記 ハワイ

▲久々のハワイ!

SHIHOのデジカメ日記 ダイヤモンドベッドが一望できる、Lotus Honolulu at  Daiamondhed

▲ダイヤモンドベッドが一望できる、Lotus Honolulu at  Daiamondhed に滞在。

SHIHOのデジカメ日記 カイマナビーチホテル1階のビーチが見渡せるテラスカフェ「Hau Tree」

▲カイマナビーチホテル1階のビーチが見渡せるテラスカフェ「Hau Tree」に朝食へ。ここの定番、エッグベネディクトとアボガドトースト、リリコイパンケーキをオーダーしたよ。

SHIHO デジカメ日記 ハワイのサーフィン友達のけいこちゃんと、マネージャーのちかちゃんと。

▲ハワイのサーフィン友達のけいこちゃんと、マネージャーのちかちゃんと。

SHIHO デジカメ日記 ハワイのコーディネーターまきさん宅でクリスマスパーティー

▲ハワイのコーディネーターまきさん宅でクリスマスパーティーへ。手作りの特製カレーは定番で超美味しかった❤️

SHIHO デジカメ日記 クリスマスデコレーションが最高に可愛いマキさん宅

▲クリスマスデコレーションが最高に可愛いマキさん宅。

SHIHO デジカメ日記 久々に見れたハワイの夕日

▲久々に見れたハワイの夕日。広い空と海は一番大好きな場所。

SHIHOのデジカメ日記 ロイヤルハワイアンホテルのピンクバスローブが可愛い

▲ロイヤルハワイアンホテルのピンクバスローブが可愛すぎました!

SHIHOのデジカメ日記 アーティストの小野裕人の作品展へ

▲ハワイのモンサラット通り沿いにある、ARS Cafe & Art Galleryにて、アーティストの小野裕人くんの作品展へ。マキさんちの愛犬が素晴らしく素敵に描かれていて、うちも娘と愛犬の肖像画をお願いしたよ!

写真・文/SHIHO

SHIHOの日常はコチラから! Instagram ≫ @shiho_style

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!