働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

よく食べよく寝てよく笑う

岩手(奥州市)出身(主婦/フリーランス)
クローゼットの服は少なめ「M7days」「ユニクロ」が中心「adidas・UNDERARMOUR・newbalance・ASICS」スポーツをしている時がいちばん自分らしいのでノーメイクが基本のカジュアル中心の生活です。この春からは、娘が進学する私立中学の雰囲気に合わせ、シンプルでキレイめなファッションを楽しみます。大谷翔平選手ご夫妻の大ファン!

身長:168cm


出版社×動画配信「ハッピープラスアカデミア」気になるその現場とは?【Vlog#46】

マリソルとハッピープラスアカデミアのコラボ企画にモデルとして出演しました。テレビ局で働いてきた私が感じたこと。
お元気ですか?
伯です。

知っていますか?
集英社に動画配信コンテンツがあることを!
その名も「HAPPY PLUS ACADEMIA(ハッピー プラス アカデミア)」通称ハピアカ」
昨日は
マリソルとのコラボ動画ライブ配信
「水井真理子さんの一生モノのスキンケアテクニック」に
モデルとして出演させていただきました。
ご覧頂いた方ありがとうございます。
お見苦しいスッピン申し訳ありません。
きっと2週間後には見違えるような肌になっているかと!

次回は12月14日(水)です。
さて
テレビ局で仕事をしてきた私は
正直びっくりしました。

出版社?じゃないよね?
テレビ局じゃん!って言いたくなるような
抜群のスタジオ…
集英社が展開する「MORE」「SPUR.JP」「LEE web」を含む13のデジタルメディアのポータルサイト
「HAPPY PLUS(略称:ハピプラ)」から誕生した
自社の編集やコンテンツ力を活かした有料のオンライン講座を配信するサービス
有料のオンライン講座を配信、ということで
テレビ局とは考え方が違うのかもしれませんが
ディレクターさんや技術さん
スタッフさんのサポート
数台のカメラに配信機材の充実と
これまでの出版社のイメージとは
想像もできなかった空間を体験させて頂きました。
(個人的にはとっても大きなライトがお気に入り)

コロナ禍を経て
私自身もサブスクなどで様々なコンテンツを
自宅で楽しんでいます。
遊んだり学んだりがオンラインで手軽にできる時代
それが集英社にもできた!そんな印象です。
始まったばかりの「ハピアカ」
これからどんな動画が配信されるかとても楽しみですね!

見ていて「ハッピー!」になれる
そんなハピアカに期待してまーす。

次回はスタジオの全貌がわかる動画撮影してきますね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!