働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【Marisol購入品】SINMEのドット柄ワンピはホリデーシーズンのお呼ばれ服にぴったり。

2022年のホリデーシーズンは少しずつにぎわいが戻ってきた気がします。めったにないお出かけの予定には、SINME(シンメ)のマキシワンピースでシックな装いに。
こんにちは!ikawaです。

先日美女組のランチ会で着たSINMEのドット柄マキシワンピース。普段は「ちょっとしたパーティー」とはあまり縁がない私ですが、今年はなんと!まぶしいくらい素敵な会に参加する機会をいただきました(しかも2日連続)。何を着ていこうかあーでもないこーでもないと悩んだ結果、Marisolオンラインでも大人気のSINMEのワンピースに助けてもらうことにしました。
SINMEドット柄ワンピース(壁掛け)
SINME マキシワンピース
カラー / ブラック サイズ / S

出会いは京都、MarisolのPOPUPにて。

このワンピースとの出会いは2か月前。京都で開催されたMarisolの期間限定ショップにお邪魔した際に試着させていただき、一目ぼれしてしまったもの。本部からいらしていた馬場さんがおすすめしてくださって試しに着てみたところ、シルエットのきれいさにびっくり!!ただ、その時はこのワンピースに見合った場所に行く予定もなく、購入は見送っておりました。(その時の様子はこちらのブログにまとめています。↓↓)

SINMEドット柄ワンピース(置き画)
それから1か月ほどした頃、この度の美女組ランチ会の予定が入り・・・。何を着ていこうかちょっとしたパニックになるほどでした(笑)。他にも色々探してみたのですが、このSINMEのワンピースのシルエットが忘れられず。思い切ってMarisolオンラインでポチっとすることにしました!


届いてみてやっぱり大正解!

SNMEドット柄マキシワンピース(全身コーディネート)
ワンピース:SINME
バッグ:Alexander Wang
パンプス:Manolo Blahnik
マキシ丈のワンピースってカジュアルなものが多い印象ですが、こちらはフィット&フレアのきれいめにも着られる美しいシルエット。ほどよくウエストがキュッと絞られていて、マキシ丈でもダボっとせずに本当にスタイルが良く見えるんです。


他にも語りたいことはたくさんあるのですが、今回ikawa的推しポイントを3つにまとめました。

推しポイント1:ベロアのパイピング

こちらのワンピース、首元や袖のパイピングがベロア?ベルベット?素材なんです。よーーく見ないとわかないくらいなのですが、ドットがカジュアルになりすぎないのはこのベロアのおかげかも。
SINMEドット柄ワンピース(胸元)

推しポイント2:背中の肌見せくらいでちょうどいい

前から見るとシンプルですが、実は背中が開いたデザインなのです♡胸元ががっつり開いていたり、ミニスカートだったり、パーティードレスにありがちな「ザ・露出してます」感は全くなく、ヘルシーな肌見せ(と自分では思っている)が叶います。


とはいえ・・・今は寒い冬。インナーにはユニクロ×MameKurogouchiのヒートテックブラTシャツ(下記ブログ参照)をこっそり仕込んでいるのです。外は寒くても会場は暖かいことが多いので、今回私はこの組み合わせで乗りきれました。

SINMEドット柄ワンピース(背中)

推しポイント3:きれいめワンピなのに実用的

そして最後の推しポイントは、ポケット!きれいめワンピなのにポケット!なるべく荷物は減らしているはずなのに小さいバッグがこれでもかというほどパンパンで不格好だったので、ハンカチとスマホはポケットに入れ替えました。必要な時にサッと取り出せてめっちゃ便利。
SINMEドット柄ワンピース(ポケット)

気になる丈は・・・

マキシワンピースということで、小柄な方は丈の長さが気になるところだと思います。身長158cmの私がSサイズを着て、くるぶしが隠れるくらいの長さでした。
SINMEドット柄ワンピース(下半身)
えっと、ヒールじゃよくわからないですよね・・・。


裸足になってみました。
SINMEドット柄ワンピース(ヒールなし)
ギリッギリ床に付いていません。セーフです。

ぺたんこの靴を履くときも、ちょっと厚底めなスニーカーなどを履けばより安心ですね。

SINMEドット柄ワンピース(全身)

まとめ

とってもかわいいSINMEのワンピース。お値段だけはあまりかわいくないので購入するかどうか悩みましたが、結果として買ってみて本当に良かったです!着ると背筋がピンと伸びて、着るだけで気分が上がります。そして大変恐縮ながらたくさんの方に褒めていただき本当に嬉しいです♡自分が心から「好き!」と思える服を着るってこんなに気持ちが違うんだなと実感しました。


年末年始、今年はようやくお出かけの予定が増えてきたという方も多いと思います。寒くなってきましたので体調に気をつけながら、冬のおしゃれを思いっきり楽しみたいですね^^

日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!