働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

初ソロイベントで来日!初主演の「MIMICUS」も話題、IZ*ONE出身チョ・ユリさんインタビュー【韓国エンタメ】

IZ*ONEで活躍後、2021年10月にソロデビュー、2022年5月には、「MIMICUS(ミミクス)」の主演で女優としてデビューも果たし、オールラウンダーとして注目されるアーティスト、チョ・ユリさん。愛くるしいだけでなく歌唱力で知られ、ドラマ「ブラームスが好きですか?」「法に則って愛せ」「酒飲みな都会の女たち シーズン2」「ザ・ファビュラス」など、OSTでも引っ張りだこ。「酒飲みな都会の女たち シーズン2」にもサプライズ出演ししました。2022年待望のソロイベント「Mnet Japan Winter Party」で12月に来日したユリさんにお話をうかがいました。
K-POP

●2022年はユリさんにとってどんな一年でしたか?

ー私にとっての2022年は、たくさんのことにトライした一年でした。特に印象に残っているのはMIMICUSというドラマの撮影で初めて演技に挑戦したんですが、新しいジャンルにトライできて楽しかったです。


●「MIMICUS(ミミクス)」はMnetで2月に日本でTV初放送されます。演技の面白いところはどんなところですか? 今後やってみたい役はありますか?

ー「MIMICUS」の撮影を経験して演技に欲が出ました。同世代の俳優たちと楽しく撮影できました。演技の面白さは、他の人の人生を少し生きてみることができるところ、ビリっと電流が走るような気持ちって初めてだったので撮影中ずっと楽しかったです。やってみたい役は、ちょっと性格の悪い役です(笑)

●ご自身とは正反対の役ということですね?

ーそうです(笑)

● アーティストとして最も伝えたいことはどんなことですか?

ー尊敬される人になりたいですし、少しでも誰かの人生にとってポジティブな影響を与えられる人になりたいです。

●どんな褒め言葉が一番嬉しいですか?

ー演技も歌も、トーンがいい、感情表現が良く気持ちがこもっている、大切なのはこの2つに尽きると思うんです。なのでそう言われるのがいちばん嬉しいです。

●たくさんのドラマのOSTにも参加していますが、OSTを歌う際に気を付けていることはありますか?また、よく聴くアーティストやオススメのドラマはありますか?

ーOSTは、ドラマの中のキャラクターたちの叙事や感情に寄り添っていかなければならないので、ドラマのストーリーやキャラクターにもっと没頭できるよう準備して歌うように努力しています。好きなアーティストは、ペク・イェリン先輩やクォン・ジナ先輩が好きで聴いています。韓国には面白いドラマがすごくたくさんあるんですが、少し前のドラマ「その年、私たちは」を観始めているのですが、オススメです。

●釜山出身のユリさん。釜山のオススメの場所や食べ物を教えてください。

ー貝焼き(チョゲクイ)をオススメしたいです。海雲台(ヘウンデ)や機張(キジャン)の海沿いの町がいいと思います。

●韓国に遊びに行くならどこがおすすめですか?

ーソウルの弘大(ホンデ)が好きなのでオススメしたいです。学生が多く、路上ライブをしている人もいますし行くと楽しく嬉しい気持ちになります。


K-POP

●日本で楽しみにしていることはありますか?

ー好きなドラマの『さぼリーマン甘太郎』に出てくるホットケーキのおいしいお店に行きたいです。

●最近ハマっていることや、マイブームはありますか?

ーNintendo Switchの「あつまれ どうぶつの森」にハマってます。

●2023年に個人的にチャレンジしてみたいことは?

ーオーストラリア旅行に行ってみたいです。一度も行ったことないのですが、叔父が住んでいるので、気楽に過ごせると思うので行ってみたいです。

●好きなファッションはどんなスタイルですか?

ーどんなファッションも好きで、ストリートファッションもトレーニングウェアも着ますし、ひとつのスタイルではなくいろいろなスタイルが好きです。

●好きな香りは?

ーその日によって違うのですが、せっけんやパウダリーな香りが好きです。

●日本での初ソロファンイベントへの意気込みは?

ー単独では初めてのファンイベントなので、楽しみでワクワクしていて、早く舞台をお見せしたいです。

●最後に日本のファンにひとことお願いします。

ーこんにちは、チョ・ユリです。まだ私をまだ知らない方も多くいらっしゃるかもしれませんが、これから関心を持っていただけたら嬉しいです。ドラマ「MIMICUS(ミミクス)」にもたくさんの愛を寄せていただきたいです。よろしくお願いします!

韓国ドラマ
MIMICUS 放送日時:2023年2月5日(日)深0:00~0:30 1話先行放送/2月25日(土)深0:00~ 放送スタート (C) PLAYLIST. All rights reserved. CS放送 Mnet
初ソロイベントで来日!初主演の「MIMICUS」も話題、IZ*ONE出身チョ・ユリさんインタビュー【韓国エンタメ】_1_4
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事などを担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!