働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

DRIPPINの魅力に迫る!来日インタビュー【韓国エンタメ】

DRIPPINは、2020年にデビューした7人組ボーイズグループ。7人中6人がアイドルサバイバル番組「PRODUCE X 101」出身の実力派で、爽やかでキャッチーな楽曲と一糸乱れぬフォーマンスで人気上昇中、11月に韓国でリリースしたアルバム『villain:The End』も好評です。2022年5月に「SO GOOD」で日本デビュー、今年の3月15日には、卒業シーズンの別れと出会いを綴った日本での二枚目のシングル「Hello Goodbye」のリリースも決定しています。11月に続き、12月に「Mnet Japan Winter Party」で待望の来日を果たした彼らにお話をうかがいました!
K-POP
DRIPPIN待望の2ndシングル 卒業シーズンの別れと出会いを綴った 青春3部作ソングの第2弾! 「Hello Goodbye」 2023年3月15日に発売決定!

●11月の初来日に続き、12月は「Mnet Japan Winter Party」でまた日本のファンに会えますね。

ジュンホ:今回は初めての単独のステージなので、僕たちに会いに来てくださる日本のDREAMIN(ファンの名称)にも、また海外から来てくださるDREAMINとも会えるので期待していますしワクワクしています。多様な舞台をカッコよくお見せしたいし、そして自分たちも楽しみたいと思っています。

ドンユン:前回はゲストで呼んでいただいたのですが、今回は単独のステージなので覚悟もありますし、最善を尽くしたいです。

●コロナ禍でなかなか来日できませんでしたが、モチベーションはどのように上げていましたか?

ドンユン:SNSのチャットでファンの皆さんと疎通していて、日本のファンの方々も日本語で応援を送ってくれたりしたので、いつか皆さんと時間を過ごせたらいいなといつも思いながらずっと過ごしていたので、それがモチベーションになりました。

K-POP
イ・ヒョプ

●自分たちらしさとは?どんな褒め言葉が嬉しいですか?

チャンウク:先輩たちのカバー曲をたくさん披露することがあったのですが、披露するたびにどの曲も似合う、DRIPPINらしくうまくできていると褒めていただけるのが僕たちらしさですかね。ステージを観てもらって、どこからみてもかっこよくてセクシーと言われるのが嬉しいですね。

ヒョプ:色々な曲に挑戦して来ましたが、自分たちが努力して少しずつレベルアップしているのを感じた時がいちばん嬉しいです。

K-POP
ファン・ユンソン
K-POP
チュ・チャンウク

●最近のハマりごとがあれば教えてください。

ヒョプ:DREAMINにハマってます。あと、観察すること? 人や動物とかを観察することにハマってます。

ミンソ:僕はワールドカップもあったので、サッカーにハマってます。メンバーとみんなで決勝戦を観戦したり。面白いし関心があります。

チャンウク:音楽を聴いて人にオススメするのにハマってます。日本にきたので日本の曲も色々聴いていて、新しい日本の曲を見つけるのが好きで、探してます。アコースティックやバンドの曲も好きで、日本のヨルシカもよく聴いています。

ユンソン:ダンスの振り付けなど創作にハマっていて、始めてから日は浅いんですが、好奇心が旺盛になっていて、ここから完璧にしていくプロセスにはまっています。

K-POP
キム・ドンユン
K-POP
キム・ミンソ

●知られざる特技があるという方はいますか?

ミンソ:はい!あります!最近、車の音とか、音真似が得意です。

●例えばどんな?

ミンソ:サイレンとか。(と言って、真剣な面持ちでサイレン音を出してみたものの、メンバーたちには「ダメ」「ダメ」と散々な結果に。笑)

●好きな香りを教えてください。

ヒョプ:僕はすごくたくさんあるんですが、いちばん好きなふたつはウッディとシトラスの香り。

アレックス:父が使っているシャンプーや香水の匂いです。その香水が欲しくて探したんですが売り切れでした。

ジュンホ:石鹸の香り、とても微かなウッディな香り、若干スパイシーな香り、乾いた洗濯物の香り。それか湿った空気の香りです。

チャンウク:桜の香りです。春に香りたくなるような。

ユンソン:僕の人生の香りがシャネルのものなんですが、甘酸っぱい香り。コットンのようでもあり甘い、柚子のような香りです。

ドンユン:基本的に香水よりも、シャンプーやボディウォッシュの香りが好きです。

ミンソ:香りならウッディ、匂いならキムチサムギョプサルの匂いが好きです(笑)

●2023年の抱負は?

ジュノ:2022年はオフラインの舞台をして、メンバーたちの強さ、その都度最善を尽くす姿を感じたので、2023年はもう少し成長した姿を今までよりも一層努力してお見せしたいなと思います。そして、2023年はコンサートがしたいです。今までよりもっとひたすら走り続けてメンバーと、そしてDREAMINと一緒に楽しい思い出を積み重ねる1年にしたいです!

K-POP
チャ・ジュンホ
K-POP
アレックス
DRIPPINの魅力に迫る!来日インタビュー【韓国エンタメ】_1_9
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事などを担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!