働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

新韓流四天王、イ・ジョンソクさんが4年半ぶりに来日!【韓国エンタメ】

復帰作ドラマ「ビッグマウス」も大ヒット、演技力はもちろん、新韓流四天王と言われる甘いマスク、神がかったバランスのスタイルの良さとすべてを持った人気俳優イ・ジョンソクさん。4年半ぶりとなった、12月21日と23日に大阪と東京で行われた「2022 LEE JONG SUK FANMEETING IN JAPAN 〜Re,Jong Suk〜」のチケットは即完売、座席数の3倍を超える応募があったそう。温かな彼の人柄にも魅了されたイベントの東京公演をリポートします。
韓国俳優
大阪公演のジョンソクさん

歌と近況トークからスタートしたイベント。「半身浴をしてむくみを取ってきました」「皆さんに会うためにダイエットもしてきたんですが気づきましたか?」など愛嬌たっぷりのトークを繰り広げました。4年半前のファンミーティングを含め、過去のイベントの映像には、懐かしさで胸をいっぱいに。4年半前はファンとしばらく会えないと思うだけで、悲しく不安でもあったそうです。今回のイベントにはそれだけ思い入れもあり、ますます素敵な姿を見せてくれました。

韓国俳優
東京公演でヤン・ギョンウォンさんとオ・ウィシクさんと
 そして、大ヒットしたドラマ「ビッグマウス」で共演したヤン・ギョンウォンさんとオ・ウィシクさんがスペシャルゲストで登場! 普段から3人は仲が良いそうで、からかいあったり褒めあったりと和気あいあい。ギョンウォンさんはジョンソクさんが演技を何度も褒めてくれるので、もっと頑張ろうと相乗効果があったと打ち明けました。ジョンソクさんはギョンウォンさんの肉体美を褒めまくり、ギョンウォンさんはジョンソクさんの美貌と思いやりを褒めちぎっていました。また、ジョンソクさんにまつわるクイズの途中、「ジョンソクさんは自分が可愛いと自覚している」という質問に、「僕は自分がとても可愛いと思っています」と照れつつも告白、会場がこの上ない癒しに包まれました。舞台でも活躍しているギョンウォンさん、ウィシクさんと一緒に「愛の不時着」のOST、IUの「Give You My Heart」を披露し、会場はうっとり。ジョンソクさんは料理も習っていたことがあるそうで、自作のキノコの釜飯、キムチチムの写真まで公開。普段からクッパ(汁ご飯)が好きなこともあり、今回の来日で食べたスープカレーがだいぶ気に入ったそう。お茶漬けも好きなのだとか。好きなメニューはとにかく丼物とのことで、親近感を覚えたファンも多かったのでは。

終盤、「目をキラキラさせて、僕を見つめてくれていた皆さんのことを思うと、なんだか特別なひとになった気がします」「みなさんとの再会が今年の良い締めくくりになりそうで、2022年の中で最高の気分です」とファンへしたためた手紙も朗読し、感極まる姿も。ファンと同じ熱量で、4年ぶりの再会を心に焼き付けていたジョンソクさん。本当にファンを大切にしているのだな、というのが伝わってきます。アンコールでは、私服に着替えて帰る準備をしていたギョンウォンさんやウィシクさん、マネージャーたちもステージに呼び出して「崖の上のポニョ」を振り付きで。最後は、ひとりひとりの目を見て会場の出口でお見送りまで。主演ドラマはどれも大ヒット、映画『魔女2(原題)』にも見惚れるロングヘアでカメオ出演、知り合いのデザイナーのランウェイもこなす大スターは、スイートで愛すべき唯一無二の存在だということを再確認しました。
韓国俳優
東京公演の記念撮影
新韓流四天王、イ・ジョンソクさんが4年半ぶりに来日!【韓国エンタメ】_1_4
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事などを担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!