働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

仕事も家庭も自分磨きもすべて楽しみ、エレガントに生きる

職業:元ホテルウーマン17年→40歳で転職・企業広報管理職→2021脱サラ起業→
エレガンスライフアカデミー主宰
My favorites:衣食住全般(整理収納/インテリア/ファッション/ビューティー/お料理/ホームパーティー)

6・8歳2児のママ/愛知在住
心と時間に余裕のあるライフスタイルの発信をしています。よろしくお願いいたします。

身長:157cm

女子会は白スカートコーデで

ファッションのマンネリ気味を解消したくて、白のコットンスカートに挑戦。
久しぶりのファッション投稿です。
美女組のみなさんの素敵なファッションブログを見て、私も刺激をいただきアップするぞ、と意気込むものの、なかなかアップができず、、、。

そうなると日々のファッションの感度も落ちていくことを実感!
年末になり、少しひと段落したところで、やっと重い腰を上げました。


年末の仲良しのお友達との忘年会ファッションはこちら。
女子会は白スカートコーデで_1_1
●トップス|UNIQLO スフレヤーンタートルネックセーター・BEIGE・サイズS

今期購入した、お気に入りのアイテム。3~4年ほど愛用していた無印良品のオートミール色のニットがあるのですが、少しくたびれてきたのと、ぴたっとしたシルエットに違和感を感じていて代わりを探していたところ、こちらにヒット。

肉厚なのでボディラインを拾い過ぎず、ダボっとし過ぎないシルエットがいい感じです。
ブラウジングもしやすい丈感も〇。

女子会は白スカートコーデで_1_2
女子会は白スカートコーデで_1_3
首元がピタっとするタートルは苦手なのですが(首が短いので似合わない 泣)、こちらは絶妙なゆるさ加減がいい感じでした。
やっぱりタートルってあったかいので、寒さが増すとついつい手が伸びます。


最近はプチプラアイテムを避けがちでしたが、私の体型をうまくきれいに魅せてくれるアイテムなので即買いでした。

お値段も2990円とコスパもバッチリで、さすがUNIQLOさん、恐れ入りました。

女子会は白スカートコーデで_1_4
女子会は白スカートコーデで_1_5

●スカート
TREFULL+1(トレフルプラスワン)メモリーティアードスカート・白・フリーサイズ

こちらも今期購入したアイテムです。ボリュームのあるティアードがフェミニンさを盛り上げてくれます。コットンがブレンドされているハリのある生地感なので、ティアードでも軽やかな印象。裏地もついているので温かく着れ、3シーズン着れそう。
最近は、女っぽいテイストも好きなので、このボリューム感がツボでした。

白アイテムは年中好きなのですが、中でも「冬の白」が好き、特に冬はくすみの無い白が着たくなります。白を着ていると褒められ率、高めです(笑)



女子会は白スカートコーデで_1_6

足元はブーツを。かれこれ10年以上選手のサルトルの黒ブーツ。メンテナンスをしながら大切に履いています。いつもは黒で大人っぽく合わせがちでしたが、白フェミニンスカートとの合わせが新鮮。


アイテムがすべてシンプルでしたので、モノトーン柄のヴァシリサのストールをアクセントに。
ストールも年中愛用しているアイテムです。
写真を撮ったときは、カジュアルなバッグを合わせていますが、忘年会へは、セリーヌのハンモックにしました。



今年はファッションブログが少な目でしたが、来年からはもう少し投稿したいと思っています!


いつもご覧いただく皆さま、編集部の皆さま、Marisol美女組の皆さま
今年もありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ♡


女子会は白スカートコーデで_1_7
◆アメブロ |エレガントに幸せを引き寄せる1日1エレガンスを配信


◆インスタ|リアルなエレガンスライフ発信してます

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!