働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


【大人ボブ】新しい年に向けて、邪気払いにばっさりカット♪

新年に向けて、邪気払いに髪をばっさりカット♪
こんにちは♪フランス在住のまいです。

先日、クリスマスイヴに、美容院でばっさり長かった髪を切ってきました!!

大人ボブ
なかなか予約が取れないので、10月から予約している私の美容院。
やっと取れた予約はクリスマスイブ!

「どんな髪型にしようかなー」と先週から悩み始め、溜め込んだいろんなものを切り落とすかのように、ばっさり切ることに。


後ろで結べて、首や肩のもっこり感も隠せる程度の長さにしました♪

もう4年近くカラーリングはせずに地毛を伸ばしているので、やっとバージンヘアに戻った気がします。

海外でもカラーをしたらいいのですが
(逆に派手な色でも目立たないので、「ド派手な髪にしたらいいのにー」と夫には言われ続けてます、笑)
伸びたらすぐリタッチしないと変になるので、めんどくさがりの私は黒髪の楽ちんさの虜です。




アラフォーヘア
こちらのクリスマスは日本のお正月のようなもので、25日はお店はどこもクローズ。

家族でゆっくりと家でご馳走を食べながら過ごすのが定番なので、クリスマスイブの日もパリは人が少なく感じました。

美容院近くの【Poilane】のパンを購入。

老舗パン屋
こちらは老舗の有名パン屋さんで、伝統的なパンドカンパーニュやクッキーが人気のお店です。

2022年も、残すところあとわずか!!

今年はようやく、フランスの生活にも慣れてきたので、
来年はもっともっとヨーロッパの生活を楽しんでいきたいと思います♪




イメチェン
本日はお読みいただき、ありがとうございました。

インスタでもヨーロッパ生活や美容・旅などについて発信していますので、よろしければこちらもご覧いただけると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!