働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


HAPPY NEW YEAR! ジュエリーボックスを新調しました。

素敵なジュエリーボックスと、私物ジュエリーもご紹介。
 2023年、明けましておめでとうございます!
 新年らしく、何か新しいものにまつわることをと考えた結果、昨年末に新調したジュエリーボックスについて書こうと思います。

 ジュエリーは好きな方なのですが、市販のジュエリーボックスは妙にラブリーな感じのものが多く、今ひとつ良い収納に巡り会えなくて、ずっと、これはというものを探していました。
 そんなとき、ボンマジックさんから出たジュエリーボックスをネットで見つけ、すぐに迷わず買いました!
HAPPY NEW YEAR! ジュエリーボックスを新調しました。_1_2
 購入の決め手は、このシックな色使いと無駄のないデザイン。
 蓋の部分はグレージュのベロア、本体部分はボルドーの合皮素材で、出しっぱなしにしておいてもインテリアと調和してくれます。
 中もご覧のとおり、ピアス、ネックレス、指輪、腕時計もきちんと収めることができ、収納力も抜群。
HAPPY NEW YEAR! ジュエリーボックスを新調しました。_1_3
 私の一軍ジュエリーたちを収めてみました。
 腕時計は別で置いているため、時計スペースにはブローチなどかさばるものを。
 今までごちゃっと収納していたので、ジュエリーたちも何だか喜んでいるような気がします。
HAPPY NEW YEAR! ジュエリーボックスを新調しました。_1_4
 もともと、ブランドのアイコンジュエリーには自分的にはそこまで惹かれず(他の方が付けているのを見るととても素敵だなーと思います)、手持ちのものは、ジュエリーブランドと、昔からお付き合いのある宝石屋さんのものが半々くらいです。
 こうして見ると、パールが多いですね。
 私のパーソナルカラーはブルーベースなのですが、地金はイエローゴールドが好きだったり、ジュエリー選びは服選びともまた違って、奥深く感じます。
 色石のジュエリーも大好き。普段使いにはちょっと仰々しくて出番は少なめですが、どれも思い入れのある大切な石たちです。
 さて、我が家も少しだけお正月仕様にして、穏やかな新年を迎えております。
HAPPY NEW YEAR! ジュエリーボックスを新調しました。_1_5
HAPPY NEW YEAR! ジュエリーボックスを新調しました。_1_6
卯年生まれの娘が描いた兎の色紙も飾って。
 今年の個人的目標は、
  ☑仕事面では、さらに勉強を怠らず、インプットの1年にする!
  ☑健康面では、ヨガやストレッチを継続して柔軟性のある体作りを。
  ☑ファッション、美容面では、さらに自分に「似合う」を突き詰めながらチャレンジもしていく。
 こんなことを考えています。

 ブログもしっかり更新していこうと思いますので、今年もお付き合いいただけると嬉しいです。
 皆さまにとって、素晴らしい1年となりますように。
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!