働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


超プチプラからデパコスまで。私の2022ベスコスはこれでした!

メイクも毎年アップデートを図りたい!遅ればせながら、2022年のマイベストコスメをご紹介します。
 年が明けてしまいましたが、2022年の私のベストコスメをご紹介したいと思います。

 早速、スキンケア部門はこちら!
超プチプラからデパコスまで。私の2022ベスコスはこれでした!_1_2
 昨年バズって、一時期ドラッグストアから姿を消した一品。
 超プチプラながら、ビタミンCがしっかり配合されています。
 通常タイプも使いましたが、アラフォーにはさっぱりしすぎて乾燥したので、こちらのしっとりタイプを選ぶのがお勧め。たっぷり使って何度もリピしてます。
 続いてメイク部門。
 ファンデーションはこちら。
超プチプラからデパコスまで。私の2022ベスコスはこれでした!_1_4
 アラフォーになってから、ファンデはリキッドやクリームを使うことが多く、乾燥するイメージのあるパウダータイプから遠ざかっていました。
 が、MACのこちらの製品をたくさんのメイクアップアーティストさんが推していたのを見て、ふと買ってみたらとても良い!
 基本的には薄づきですが、カバーしたい部分に重ねづけすると、自然なのに確実にキレイ見えさせてくれます。ツヤ肌がちょっと苦手な私には、セミマットな仕上がりなのに冬場でも乾燥しないのも嬉しい。
 付属のスポンジよりも、ファンデーションブラシを使うことを強くお勧めします。
 続いてメイク部門、リップはこちら!
超プチプラからデパコスまで。私の2022ベスコスはこれでした!_1_6
 あまりリップにポイントを置いたメイクをしない私にとっては、上品な色出しとさりげなく潤うこの感じがとてもハマりました。
 カラーは、05番のローズ・コラを使っています。
 こちらは、ちょっとしたギフトにも良いと思います。
 最後は、メイク部門、アイシャドウです!
超プチプラからデパコスまで。私の2022ベスコスはこれでした!_1_8
 アディクションから満を持して発売された4色パレット。
 大人気でいろいろなメディアで絶賛されていましたよね!
 実は、人気色の005番が欲しかったのですがそのとき欠品中で、私にとってはチャレンジカラーの011番エアルームジュエルを購入しました。
 これが大正解!
 ブルベ夏の私にとっては無難になじむ右側の2カラーが良いのはもちろん、左下のオレンジをポイント的に使うとしゃれて見えます
 私は、下まぶたに右側の2カラーを重ねづけし、上まぶたは目尻側に右下のカラー、目頭側に左下のオレンジと、縦割りでつけています。
 最後に、左上の青ラメを下まぶたの中央に重ねます。ラメが全く悪目立ちすることなく、やり過ぎ感もなく上品です。
 マイベスコスを使ってメイクしてみました。
超プチプラからデパコスまで。私の2022ベスコスはこれでした!_1_9
超プチプラからデパコスまで。私の2022ベスコスはこれでした!_1_10
 決して、新しいコスメにすぐ飛びつく必要はないけれど、ちょっと顔が古いかも、と思ったときには、新しく出たアイテムを取り入れてみるのが手っ取り早い解決策かもしれません。

 そういえば、昨年発行されたこちらの書籍も、メイクのアップデートに一役買ってくれました。
超プチプラからデパコスまで。私の2022ベスコスはこれでした!_1_12
 自分らしさや「似合う」も大切にしつつ、うまくトレンドも取り入れてメイクを楽しんでいきたいですね!
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!