働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。

身長:165cm

その名もGiraffe restaurant! キリンに餌をやるからジラフレストラン?と思いきや、ランチも出来る楽しいレストランでした。
年末年始のフーコック島滞在中、初めてビンパールサファリへ行ってきました!

ベトナムの財閥Vinグループがベトナム各地に作っているビンパールサファリ&ウォーターパーク。ホテル併設で遊園地、水族館、動物園、プールがあり家族連れに大人気です。
【ベトナムフーコック島へ】キリンとご飯が食べられるレストラン。_1_1
フーコック島中心地から1時間弱北上し、到着
入園料も割高だからか、園内はとっても綺麗で、なんとなくズーラシア?というくらい綺麗な雰囲気。
入り口では本格的なアフリカンダンスが披露されていて、気分も早速盛り上がります。

まずは早速サファリバスへ!
すごい並んだりするのかと思いきや、バス乗り場に到着すると次々とバスがやってきてスムーズに乗車。
  • 【ベトナムフーコック島へ】キリンとご飯が食べられるレストラン。_1_2-1

• 【ベトナムフーコック島へ】キリンとご飯が食べられるレストラン。_1_2-2

• 【ベトナムフーコック島へ】キリンとご飯が食べられるレストラン。_1_2-3

サファリ内はシマウマやサイ、カバ、熊、キリン、インパラ?などなど。

敷地は広々でみんなのんびり平和に暮らしている雰囲気で、ライオンさん達も気持ち良さそうに日陰でみんなで昼寝していて和む。

二重ゲートになっているライオンの場所で危険さを説くガイドさんの喋りを横に、飼育員のおじちゃん達がバイクでノーヘル二人乗りでサファリ内を走っていき、みんなの緊張感が一気にゼロに笑笑

ベトナムらしい一幕でした。

サファリバスを降りてすぐにジラフレストランなるものがあるとサファリバスのガイドさんに案内され、そちらに向かうことに。
【ベトナムフーコック島へ】キリンとご飯が食べられるレストラン。_1_3
こちらのレストラン、キリンに餌をあげながらお食事が楽しめるレストラン!
フーコック ベトナム ビンパールサファリ ジラフレストラン vinpearl Safari giraffe restaurant
キリンさん用のにんじんも買い、ご飯を待つ間キリンさんに餌やり。
首をぬーっと伸ばしてかなり近くまでやってくるので、なんなら私たちのご飯もパクリと出来る感じ笑笑

きちんと手を洗ってからランチをいただきます。

キリンさんを間近に見ながら気持ちよくランチを頂けて、楽しかった!!

キリンや象がやってくる、昔から憧れのアフリカにあるホテルのような光景が(ちょっと違うけど笑笑)まさかベトナムで体験できるとは!でした。
  • Vinpearl Safari ビンパールサファリ

• 【ベトナムフーコック島へ】キリンとご飯が食べられるレストラン。_1_5-2

食事メニューもたくさんあり、子供達はハンバーガーを。私は懐かしのナシゴレンを頂きました笑笑

たまたま11時半少し前に来たからかとても空いていたのですが、我が家が帰る頃にはびっくりするくらいの大混雑!
出来たら少しずらして来るとスムーズに入れるかなと思います。
ビンパールサファリ フーコック
最近は象に人を乗せる動物園も徐々に減ってきて、嬉しい限り。
  • Vin group vin electric car

• Vin 電動バイク

園内は緑が豊かで空気も美味しいし、歩いているだけでもとっても気持ちよく。疲れたら園内周遊車が走っているのでチケットを乗り場で買えば乗り降り自由。

ちなみにサファリの時のバスもVinの電気バス、園内を移動するスタッフさん達の足も、Vinの電動バイク!なのが私的にはポイント高かったです。
【ベトナムフーコック島へ】キリンとご飯が食べられるレストラン。_1_8
ちなみにホテルからはGrabで行きました。
帰りが捕まりにくいと言われたけど、帰りもすんなり捕まりました。

今回もホテルはintercontinental Phu Quốc hotelの、一年前と同じレジデンス棟の2bed room grande ocean view roomに。
10メートル以上あるロングバルコニーからは海がパノラマビューで望め、フルキッチンに洗濯乾燥機もついているので家族づれの長期滞在にとてもよいです。

Phu quốc フーコック ベトナム旅行
一年前はまだ国内線も陰性証明が必要で人も少なかったフーコック。
今年はたくさんの友人ファミリーに会えて、とっても楽しい旅になりました!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

×

この記事をクリップしました!