働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「大好きな古着をミックスして、 人とかぶらないスタイルを目指します」【Marisolモデル私服ルポ:竹内友梨さん】

誌面やWEBでさまざまな表情を見せてくれている、Marisolモデルズ。実はプライベートもとてもおしゃれで、それぞれのキャラクター溢れるスタイルが、いつも撮影現場で話題に! そんな個性あふれるマリソルモデルズの私服スタイルを紹介するスペシャル企画。第4回は、ご本人も大のおしゃれ好きで、いつもスタイリングのムードを絶妙に表現してくれる竹内友梨さんが登場です。

YURI's WINTER STYLE

竹内友梨さんのこの冬のお気に入りスタイルとアイテムを特別公開!

冬でも全身が暗くなるのは避けたいので、色を上手に使っていきたいという友梨さん。古着とスニーカー、帽子への愛も語ってくれました。

白を差し色にしてバランスを取った
シックな冬のカジュアル

竹内友梨さん 白を差し色にしてバランスを取った シックな冬のカジュアル
竹内友梨さん 白を差し色にしてバランスを取った シックな冬のカジュアル

「とにかく古着とスニーカーが大好き。この日はジャケットがオーバーシルエットでメンズライクだったので、古着のきれいめスカート合わせでほんのり大人っぽく。とはいえバラクラバのフードや、スカートからのぞく白タイツで私らしく仕上げました。スニーカーは、キャンバス×レザーの素材づかいとラインの色合わせが気に入ってヴィンテージショップで買ったもの。実は左足のかかと上にあるタブが切れちゃっているの、見えますか? 欲しかったモデルだったので、手に入れたときにうれしすぎて、慌てて箱をハサミで開けたらタブを切っちゃったんです。そのくらい、このスニーカーはお気に入りです(笑)!」

ジャケット/ザハンサム
スカート/古着
ロンT/サードマガジン
バラクラバ/H&M
タイツ/靴下屋
リュック/バッグンナウン
スニーカー/オニツカタイガー(ヴィンテージショップで購入)

 

着て1秒でハッピーになれる!
ピンクのニットがおしゃれの主役

竹内友梨さん 着て1秒でハッピーになれる! ピンクのニットがおしゃれの主役
竹内友梨さん 着て1秒でハッピーになれる! ピンクのニットがおしゃれの主役

「ケイタマルヤマの展示会で一目惚れしたニット。編み地が凝っているぶん、少しお値段は張ったのですが、でもこんな可愛いニットには2度と出会えない! と思って購入を決意。ピンクのグラデーションの色づかいも可愛いし、リブ部分にラメ糸が編み込まれていてキラキラしてるし、丈もコンパクトで可愛いし、まったくチクチクしないし(笑)。思い切って買ってよかったと思っています。おばあちゃんになっても着る予定です! パンツは古着のグラミチのもの。古着ってやっぱり唯一無二の魅力があって、他にはないデザインのものが多く、人とかぶらないのがいいんですよね。このパンツは8000円くらいだったので、だいぶいい買い物だったな、と自画自賛しています」

ニット/ケイタマルヤマ
パンツ/グラミチ(ヴィンテージショップで買ったもの)
カゴバッグ/知り合いの雑貨屋さんで購入
ブーツ/トリッカーズ

 

この冬のお気に入りアイテム

ケーブルアミの帽子

ケーブルアミの帽子

「帽子とかパーカーとか、とにかく“かぶりもの”が大好きなんです! 毎コーデ、帽子を入れられないかと試みるくらい、帽子愛があります。なんとかしてかぶりたい気持ち(笑)。シンプルな服が多いので、“かぶりもの”をプラスすることでそれらしく、おしゃれっぽく見えるのが魅力なのかも。この帽子は温もりのある素材感と白のステッチが可愛くて、セレクトショップで購入しました」

帽子/ケーブルアミ

 

シャネルのマルチスティック

シャネルのマルチスティック

「服もカジュアルなので、プライベートでがっちりメイクはしないのですが、でもメイクをするのは好きなんです。大げさじゃないけど最低限の清潔感はキープできるくらいの、ほどよいメイクを心がけたいなといつも思っています。このマルチスティックは、まぶたと鼻筋にさっと塗るだけで顔の印象がパッと明るく、シャレて見えるので愛用。疲れてきた夕方に塗ると、本当に顔が蘇ります(笑)。あとはミーハーなんですけど、やっぱりシャネルの化粧品を使うと、無条件に気分が上がりますし!」

マルチスティック/シャネル ボーム エサンシエル スカルプティング

 

撮影/木村 敦 ヘア&メイク/TOMIE モデル/竹内友梨 取材・文/発田美穂
 
※今回ご紹介した商品はすべて本人私物です。各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。
  • M7daysの2023春きれいめスタイル

    M7daysの2023春きれいめスタイル

    どんな場面も自信をもって臨みたいからきちんと感のあるワードローブは大人の必需品。上品さと清潔感、そしてひとさじの華やかさがカギ!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!