働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「メンズアイテムをミックスした、 シックなカジュアルが好き」【Marisolモデル私服ルポ:小濱なつきさん】

誌面やWEBでさまざまな表情を見せてくれている、Marisolモデルズ。実はプライベートもとてもおしゃれで、それぞれのキャラクター溢れるスタイルが、いつも撮影現場で話題に! そんな個性あふれるマリソルモデルズの私服スタイルを紹介するスペシャル企画。第3回は、凛とした表情がいつも美しい小濱なつきさん。プライベートでは3歳になる女の子のママでもあります。

NATSUKI's WINTER STYLE

小濱なつきさんのこの冬のお気に入りスタイルとアイテムを特別公開!

昔からメンズアイテムやマニッシュなコーデが好きだというなつきさん。女っぽくなりすぎるのが苦手で、パンツスタイルが落ち着くそう。

一番自分らしくいられる
ボーイッシュなムードの着こなし

小濱なつきさん 一番自分らしくいられる ボーイッシュなムードの着こなし

「どうも昔から女っぽいスタイルが苦手で、プライベートではパンツばかり履いています。もう大人なので女性らしいスタイルにも憧れるのですが、着てみるとやっぱり落ち着かないし、目立たずひっそりしていたいという気持ちもあって(笑)。なので、普段はこんなボーイッシュなスタイルばかりです。この日は大好きな太めのデニムを、チェスターコートで少しきれいめに仕上げたカジュアル。お気に入りキャップはL.A.のマルボンゴルフというブランドのもので、検索して見つけたもの。その名の通りゴルフブランドなのですが、普段づかいできるアイテムが多く気になっています」

コート/アニエスべー
ニット/ユニクロ
デニム/シンゾーン
キャップ/マルボンゴルフ
マフラー/ロロピアーナ
リュック/コムデギャルソン
ブーツ/ジルサンダー

 

冬に白いパンツを履きたい!
という気分から考えたマニッシュカジュアル

小濱なつきさん 冬に白いパンツを履きたい! という気分から考えたマニッシュカジュアル

「この日もやっぱりメンズライクですね(笑)。コーデの主役は、ロンハーマンで見つけたパンツ。冬に履けるカジュアルな白いパンツを探していたところ、ニュアンスのあるウール混リネン素材のものを見つけてこれだ!と。パンツとインナータートルの白をリンクさせ、あとはシックな色合いでまとめて私らしく。ドリス ヴァン ノッテンのコートは実は夫のもの。あまり着ていない様子だったのでちょっと借りて(笑)、今では私の方がたくさん着ています。あとは素材感。冬はどうしても地味な感じになってしまいがちなので、少しツヤっとした素材のシャツを挟んで、コートを脱いだときにほんのり女性らしく見えるようにしました」

コート/ドリス ヴァン ノッテン
インナー/ギャルリー ヴィー
シャツ・バッグ・靴/ルメール
パンツ/ロンハーマン

 

この冬のお気に入りアイテム

モンベルの
ライトダウンジャケット

モンベルのライトダウンジャケット
モンベルのライトダウンジャケット

「私にとっての冬の必需品といえばこれ! 自転車で3歳半になる娘の保育園送迎をするときにも、仕事に向かうときにも、毎日持ち歩いているモンベルのダウンジャケットです。薄手タイプなので、コートの下にインナーダウンとして着たり、1枚で着たり。こんな風に付属のポーチに入れてコンパクトに持ち歩けるので、日中着ないときにはバッグにスマートに収納できます」

ジャケット/モンベル

 

ザ・ノース・フェイスの
グローブ

ザ・ノース・フェイスのグローブ

「これも、自転車のときや普段に毎日愛用しているもの。指先がスマホ対応なので、外さずに操作できるのもポイントです。両手をカチッと繋ぐことができるので、バッグの中でも片方が行方不明になったりせず便利。それにしても先ほどのダウンジャケットもこのグローブも、黒を選ぶところがつくづく自分らしいなと思います。何にでも合うというのももちろんありますが、やっぱり派手な色とかデザインが苦手で、出来るだけ目立ちたくないという気持ちが色に表れていますね(笑)!」

グローブ/ザ・ノース・フェイス

 

撮影/川﨑一貴(MOUSTACH)ヘア&メイク/桑野泰成(ilumini.) モデル/小濱なつき 取材・文/発田美穂
 
※今回ご紹介した商品はすべて本人私物です。各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。
  • M7daysの2023春きれいめスタイル

    M7daysの2023春きれいめスタイル

    どんな場面も自信をもって臨みたいからきちんと感のあるワードローブは大人の必需品。 上品さと清潔感、そしてひとさじの華やかさがカギ!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!