働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「大好きなアウターを使って、冬のおしゃれを満喫!」【Marisolモデル私服ルポ:ヨンアさん】

誌面やWEBでさまざまな表情を見せてくれているMarisolモデルズ。実はプライベートもとてもおしゃれで、それぞれのキャラクター溢れるスタイルがいつも撮影現場で話題に! そんな個性あふれるマリソルモデルズの私服スタイルを紹介するスペシャル企画。第2回はモデルだけでなく、自身のブランドのクリエイティブディレクターとしても活躍しているヨンアさんが登場。

YOUN-A's WINTER STYLE

ヨンアのこの冬のお気に入りアウターとコーデを特別公開!

とにかくアウターが大好きだというヨンアさん。寒い季節はあまり好きではないけれど、いろいろなコートが着られるから冬のおしゃれは楽しいそう!

ハンサムなコートに甘めのスカートを
合わせたミックススタイル

ヨンア ハンサムなコートに甘めのスカートを 合わせたミックススタイル

「羽織るだけでスタイルが決まるコートが大好き。このアレキサンダー・マックイーンのコートは、肩も全体のシルエットもかっちりとしていてシャープな印象。きれい色のニットと軽やかなナイロンのスカートを合わせて、中はライトで少し甘めのスタイリングにしました。私らしさのポイントはニーハイブーツ。スカートにボリューム感があるので、足首がキュッと細いシルエットのブーツでバランスを取っています。このブーツは2年前から愛用しているのですが、どんな服もモードっぽくおしゃれに見せてくれて、しかも履き心地快適。もう1足買っておけばよかったと思っているほどのお気に入りです」

コート・ニーハイブーツ/ともにアレクサンダーマックイーン
ニット・スカート/ともにコエル
バッグ/ドクターマーチン

 

鮮やかなブルーのコートを主役に
大人っぽくカジュアルダウン

ヨンア 鮮やかなブルーのコートを主役に 大人っぽくカジュアルダウン

「このコートは、私のブランド『COEL(コエル)』で大人が似合う上質なコートが作りたくてスタートした『COEL Thesaurus(コエル テザウルス)』という新レーベルのもの。なぜだか今年はすごくブルーの気分で(笑)、このきれいなブルーを作りました。全体はスタンダードなシルエットだけど、袖だけ女性らしいボリューム感のあるデザインに。長く着られる上質な素材にもこだわっています。インはロゴスウェットとシルエットが美しいパンツを合わせた大人っぽいカジュアル。首もとから黒×白のボーダーをのぞかせたり、同じ配色のスニーカーを合わせたりして、モノトーンでまとめています」

コート/コエル テザウルス
スウェット・中に着たボーダーニット/ともにガリャルダ ガランテ
パンツ/ザ ロウ
バッグ/シャネル
スニーカー/ナイキ

 

この冬のお気に入りアイテム

カフネのミニバッグ

カフネのミニバッグ

「ころんとした形と優しい色が可愛いバッグ。こういう遊びのある形のバッグは、きれいめコートの日のハズしアイテムとして持つことが多いですね。スタイリングが真面目になりすぎず、トレンドの雰囲気に仕上げてくれます」

バッグ/カフネ

 

コエルのブルーのニット

コエルのブルーのニット

「今シーズンはとにかくブルー気分なので、ニットはこの2枚がお気に入り! 右はCOELと田丸麻紀さんとのコラボアイテム。インにもう1枚ニットを重ねたり、ワンピースのインナーにしたりと、このフェミニンな透け感を生かしたレイヤードを楽しんでいます。左はトレンドのショート丈で、ワイドパンツやボリュームスカートがバランス良く着こなせます。ふんわりとした袖が可愛いポイント」

ニット/ともにコエル

 

撮影/酒井貴生(aosora) ヘア&メイク/中山友恵 モデル/ヨンア 取材・文/発田美穂
 
※今回ご紹介した商品はすべて本人私物です。各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!