働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


【自己プロデュース力が肝要!40代のお仕事コーデ術】の撮影裏側レポ《ゆっこのファッション》

美女組のFumikoさん、kaanaaさんと40代のお仕事コーデ術の撮影をさせていただきました!ワイワイ楽しかった現場の裏話もお伝えします。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
なかなかお仕事のことは書く機会を逃していましたが、今回はマリソルのお仕事コーデ特集ということで【ファッション×お仕事】の座談会に参加できてとても嬉しかったです。

私はFP事務所を経営しているので、服装に関しても自己プロデュースが必須。
こだわりや気を付けているポイントなど、とても読みやすくまとめていただきましたので、是非ご覧ください。
  • 【自己プロデュース力が肝要!40代のお仕事コーデ術】の撮影裏側レポ《ゆっこのファッション》_1_3-1

    慣れないポージング

  • 【自己プロデュース力が肝要!40代のお仕事コーデ術】の撮影裏側レポ《ゆっこのファッション》_1_3-2

    みなさんにアドバイスをいただき

  • 【自己プロデュース力が肝要!40代のお仕事コーデ術】の撮影裏側レポ《ゆっこのファッション》_1_3-3

    楽しく撮影できました!

Fumikoさん、kaanaaさんと♡

ご一緒させていただいたのは、美女組同期のFumikoさんと、新メンバーのkaanaaさん!
お二人ともとっても話しやすいのに芯がしっかりしていて、改めてお仕事の話も伺って尊敬が増しました。仕事の合間をぬっての撮影でしたが、お二人のこの笑顔に癒されました。

みなさんもご存じだと思いますがFumikoさんは、骨格診断などファッションのプロ。この道を選んだきっかけなど伺えて楽しかったです。私も骨格診断ではお世話になっていて、洋服が選びやすくなり、似合うように工夫ができるようになったのが一番の収穫です。もちろん美女組同期としてのおしゃべりの時間も欠かせませんが!

kaanaaさんとゆっくりお話しできたのも嬉しかったです。男の子ママには見えないほど、品のある方で話し方や立ち振る舞いから優しさが滲み出ていました。
美容クリニックを経営されているだけあって本当にお綺麗な方!写真でもわかると思いますが、スタイルも抜群なのでモデルさんみたいでした。
  • 【自己プロデュース力が肝要!40代のお仕事コーデ術】の撮影裏側レポ《ゆっこのファッション》_1_4-1

    品格オーラが素敵なkaanaaさん

  • 【自己プロデュース力が肝要!40代のお仕事コーデ術】の撮影裏側レポ《ゆっこのファッション》_1_4-2

    オシャレ番長と言えばFumikoさん

撮影時の密かな楽しみ

密かに楽しみにしているのが撮影時のカメラチェック!
こうやって素敵に撮っていただけると、とっても嬉しいですよね。反省点ももちろんありますが、「今」の自分を客観的に見る良い機会をいただきました。

カメラマンさんや、素敵な文章を書いてくださるライターさんのお陰で素敵な記事に仕上がるんだなと改めて実感でした。関わってくださったみなさまに感謝ですね。ありがとうございます。
  • 【自己プロデュース力が肝要!40代のお仕事コーデ術】の撮影裏側レポ《ゆっこのファッション》_1_5-1

まとめ

個人的には初めて編集長の鵜戸さんにもご挨拶できたのが嬉しかったです。
想像通りとっても優しい方で、気さくにお話くださいました。

撮影などでリアルにお会いする機会が増えると、コロナ禍で途切れていた人との繋がりが戻ってきていることを実感しますね。オンラインもいいけど、やっぱりリアルが楽しいです!

それでは本日も最後までブログをご覧いただきありがとうございました。インスタでもファッション・グルメ・マネーについて発信しておりますので、もしよろしければフォローしてご覧ください♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!