働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ユニクロで春のお買い物!美女組のお気に入り5選【40代ファッション・春コーデ】

そろそろ春物アイテムに手を伸ばしたくなる今日この頃。美女組がユニクロで見つけた春のカジュアルアイテムをリストアップ! 

ざっくりサマーニット&さわやかストライプシャツ

美女組 No.149 kumikoさん

美女組 No.149 kumikoさん

ウォッシャブルソフトニットクルーネックセーター
ウォッシャブルソフトニットクルーネックセーター
「ユニクロで購入した春物ご紹介します。このニットは友人がユニクロの展示会で着用していて、かわいい!と目をつけていたものです。ざっくり感がとても好みでした。悩んだのはカラーとサイズ。サイズはM、L、XLの3種類、カラーはホワイト、ネイビーの2種類を試着してみました」
【サイズについて】
・スカート合わせなら、ざっくり感を残しながらもコンパクトにまとまるMがお勧め。
・パンツでゆるりと着用したい方にはLサイズがおすすめ。

【カラー】
・春らしく、高見えするカラーはホワイト。
・肩掛け用なら顔周りが明るくなるホワイトが良さそう。
・悩ましく感じたのは、首元のデザイン。ホワイトはクルーネックの部分が目立ってカジュアルな印象に見えるかな…
・ベーシックに使えそうなのはネイビー。
・気になったポイントは、生地が色褪せて見えるような…
ウォッシャブルソフトニットクルーネックセーター コーデ
「いろいろと考慮した結果、ネイビーLサイズを購入しました! 着用することこんな感じです」
ウォッシャブルソフトニットクルーネックセーター コーデ
「休日コーデに、スニーカーでもきれいめにまとまるようにコーディネートしてみました」
ユニクロのコットンストライプシャツ
コットンストライプシャツ
「つづいて、春に着たらかわいいだろうなと思ったストライプシャツです。今季のユニクロのシャツはストライプが少し太い物ですが、ストライプが太いとよりカジュアルな印象に見えやすいので、細いタイプのシャツを選びました。インナーとしてチラッと見せても、シャツをメインにコーデを作ってもまとまります」
ユニクロのコットンストライプシャツ コーデ
「160センチ、Sサイズ着用しています。シャツがメインのコーデはまだまだ寒いので、インナーにタートルネックのヒートテックを合わせていますが、シャツが爽やかなブルーなので、春らしい印象に写ります」

春のきれい色スウェット&クリーンなバギーパンツ

美女組 No.163 tomomiyuさん

美女組 No.163 tomomiyuさん

「最近は断然スウェット率が高くなってきました! 理由は静電気が起きにくく、気軽に洗えるから。そこで本日は、UNIQLOで最近買った春色スウェットをご紹介します!」
ユニクロのスウェットクルーネックシャツ
UNIQLO スウェットクルーネックシャツ ブルー サイズL 2,990円
  • ユニクロのスウェットクルーネックシャツ ディティール

  • ユニクロのスウェットクルーネックシャツ ディティール

「UNIQLOのこのスウェットは、オールシーズン着られる裏毛素材。ちなみに裏毛とはタオル生地のようにパイル状に編み込んで浮かせた生地のこと。吸湿性が高くスポーツにもおすすめです」
ユニクロのスウェットクルーネックシャツコーデ
「グリーンやピンクも可愛かったけど、色落ちしたデニムみたいなBLUEに一目惚れしました! 着てみるとこのような感じ。身長157cmですが丈が短めだったのでLサイズを着ています。合わせたバギーパンツも白が春らしくて良かったので、一緒に購入。身長157cmで61サイズを着ていますが、スニーカーでも引きずらず、裾上げなしで大丈夫でした!」

部屋着感なし!大人のためのスウェット

美女組 No.177 masakoさん

美女組 No.177 masakoさん

ユニクロ ショート丈スウェット
スウェットシャツ(長袖) オフホワイト サイズS
ユニクロ ショート丈スウェットコーデ
「着丈が短め、袖が太めのデザインで154cm、骨格ウェーブの私でも違和感なく着られました。
思っていたよりもスッキリ。でも適度なボリュームでコンサバなコーディネートにスウェットを合わせるだけでちょうどいい抜け感、リラックス感が叶います」
ユニクロ ショート丈スウェットコーデ1
パンツ:SOEJU  バック:VASIC×Marisol  パンプス:UNIQLO
「スウェットが固めな素材なので合わせるボトムは素材感を大きく変えてとろみのあるワイドパンツにしました。さらにオフホワイトでワントーンにすることで大人なスウェットコーディネートを意識しました」
ユニクロ ショート丈スウェットコーデ2
スカート:PLST  ブーツ:GU  バック:J&M davidson
「スウェットがカジュアルなのでMIXして、ボトムスは思いっきりフェミニンにピンクのスカートを合わせました」
ユニクロ ショート丈スウェットコーデ3
スカート:12closet  バッグ:Chanel  ブーツ:DIANA
「ドット柄のチュールスカートを合わせたコーデ。スウェットのおかげでリラックスした印象になり動きやすさと華やかさどちらもあるコーディネートです。スウェットといっても今は素材もマットなものから光沢のあるもの、シルエットも着丈の短いものから長いものまでいろいろと種類が出ているので先入観にとらわれず、自分に合ったものを楽しく取り入れていきたいです」

 

シンプルなカジュアルアイテムですが、今っぽいシルエットやこだわりのディテールが施されていてリーズナブルにトレンド感を味わうのにもってこい! さすがユニクロです!
 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!