働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いちご、いちご、いちご!大人のストロベリースイーツ&パスタ【旬グルメ】

鮮やかな赤にかわいいフォルム。甘味と酸味が調和したお味にキュンとするいちご♡ 美女組が見つけたいちごスイーツ&パスタをご紹介します!

銀座で奈良県産ブランドいちご「古都華」のパフェ

美女組 No.193 mikoさん

美女組 No.193 mikoさん

「古都華って知っていますか?奈良県のブランドいちごで、それはそれは甘くて美味しいんですが、なかなか東京では見かけない。そんないちごを頂きに、銀座の奈良へ行ってきました!」
  • 奈良のアンテナショップ「奈良まほろば館」

  • 奈良のアンテナショップ「奈良まほろば館」

「銀座の奈良とは、銀座にある奈良のアンテナショップ『奈良まほろば館』のこと。奈良の食材、特産品、工芸品なんかが所狭しと並んでいます。2階には、先日ミシュラン1つ星を獲得した、レストランTOKiが。奈良県産の食材を使ったスペイン料理がいただけるハイセンスなレストランです。この日はレストランの手前にある、バルエリアにて」
奈良まほろば館のいちごパフェ
「お目当ては古都華を使ったパフェ!きらんきらんした大粒の古都華が上にどーんと鎮座しています。グラスの中は、ローズマリーのアイス、大和橘のクリーム、古都華のスフレグラッセに、ほうれん草のメレンゲなど、繊細な味が重なり合った大人のパフェ。生クリームを使っていないから、とても軽くて、ランチを食べた後なのに1人でまるまる一個完食でした」
  • 奈良まほろば館のいちごパフェ

  • 奈良まほろば館のいちごパフェ

「残念ながら提供は先日終了してしまったのですが、2月22日から“古都華いちごと月ヶ瀬ほうじ茶のミニパフェ”の提供が始まるらしいですよ!」
 

「茶酒金田中」期間限定、自分で包むいちご大福

美女組 No.112 junjunさん

美女組 No.112 junjunさん

「念願の茶酒金田中へ行ってきました! 入り口に置いてあったポップで見かけたいちご大福! 丸ごと1個ではなく、自分で包んでいただくスタイル。+500円で抹茶や煎茶のセットに変更可能です」
茶酒金田中の包むいちご大福
「こし餡に求肥にいちご! 自分で包むので最初からいちごの甘酸っぱい香りが広がります。甘すぎないこし餡とあまおうのフルーティーさが絶妙なバランスで合わさって言うことなし。抹茶をオーダーしたのですが、抹茶との相性も抜群でした」
 

二子玉川のケーキ屋さんでいちごスイーツ♪

美女組 No.210 Elenaさん

美女組 No.210 Elenaさん

アンテノール 内観
「二子玉川に行った際によく買いに行くケーキのお店、アンテノールでいちごが大好きなお友達用にショートケーキを買いました♪」
アンテノールのショーケース
いちごのショートケーキ

恵比寿ダルマットの春を感じるイチゴの冷製パスタ

美女組 No.207 Minamiさん

美女組 No.207 Minamiさん

「恵比寿ダルマットのおまかせランチをいただきました。メニューは週替わりだそうで、その時の旬の食材がいただけます。今はちょうどイチゴの冷製パスタを提供されているとのことで、これを目当てに伺いました!」
ダルマット看板
イチゴの冷製パスタ
  • ダルマットのコースランチ

  • ダルマットのコースランチ

  • ダルマットのコースランチ

「どれから食べよう?と迷ってしまう、色とりどりきれいな前菜に、イチゴの甘酸っぱさとソースの塩気が絶妙にマッチした冷製パスタ。ポークは脂身までとろける美味しさで、添えてあるお野菜も一つ一つが美味。お腹いっぱいになりながらも、つい食べ進めてしまったシラスのパスタも絶品でした。目で見て楽しく、お味もとっても美味しくて。大大満足のランチになりました」

 

旬のフルーツを楽しむって最高ですよね。ブランドいちごを食べ比べてみたり、いろいろなスタイルでいちごを楽しんでみては♪
 
 
  • ザ・リッツ・カールトン日光の夢のようなコラボレーションランチへ【40代 国内旅】

    ザ・リッツ・カールトン日光の夢のようなコラボレーションランチへ【40代 国内旅】

    ホテル・エキスパートの知人たちがこぞって推す、2020年7月に開業したザ・リッツ・カールトン日光。その話題のホテルで、1日限りの、栃木の名店「オトワレストラン」とのコラボレーションランチに誘われ、初めて憧れの滞在が叶いました。豊かな栃木の食材に出会うコラボレーションは好評で、今後も様々なレストランとコラボレーションを企画していくそうなので、要チェックです! 宿も聞きしに勝る素晴らしさで、山の気をたっぷりチャージできました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!