働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

1枚でサマになる「ボウタイブラウス」コーデ3選。華やかにキマる!【40代ファッション】

ボウタイブラウスの力を借りれば、たちまちおしゃれ見えがかないます。美女組の最新ボウタイブラウスコーデをお届け!

M7days の2WAYボウタイブラウスとカーディガンのグッドバランス!

美女組 No.180 tomomiyuさん

美女組 No.180 tomomiyuさん

M7daysのボウタイブラウス
「M7daysのボウタイブラウスはドレープ感が美しく、フォーマルやお仕事にも使える上品さがあります。袖も程よいボリュームがあってトレンド感もおさえたアイテム。リボンが取り外しできて2WAY、結び方で3WAYにも楽しめます。久しぶりに会う友人とランチに行く日だったので、座って話す時間を考えて、トップスを華やかにしたくて王道のリボン結び! 配色カとゴールドボタンがクラシカルな雰囲気のcaduneのカーディガンと合わせてみました」
 
M7daysのボウタイブラウスコーデ
「スーツのインナーにもデニム合わせでも、いろいろ着回せるブラウスは、1枚持っていると重宝しそうです。卒入学にとリボンブラウスを探していたのですが、シャツと一体型になっている物が多かったので、取り外しができるという点が魅力だと思いました! コットンよりも、フォーマル感が出るので、セレモニースタイルにピッタリです」
 

 

NOLLEY’Sのボウタイブラウスでシンプルワンピを華やかに!

美女組 No.206 KAOさん

美女組 No.206 KAOさん

NOLLEY’Sのボウタイブラウス×ジャンスカワンピースジレコーデ
NOLLEY’Sのボウタイブラウス×ジャンスカワンピースジレ
「NOLLEY’Sのボウタイブラウスにジャンスカワンピースジレをレイヤードしてみました。ワンピースの深めのVネックからのぞくリボンがいい感じ!」

お値段にビックリ!理想のボウタイブラウスをGUで発見!

美女組 No.177 masakoさん

美女組 No.177 masakoさん

GUのボウタイブラウス
ビッグボウタイブラウス(長袖)Q+E 1,990円
「リボンの大きさ、生地の質感など、納得のいくボウタイブラウスを探した結果、GUにありました!1,990円なんて申し訳ないくらいです。スカートやパンツと合わせてもいいですし、ジレやジャンパースカートVネックワンピースに重ねても。今の時期は、オケージョンシーンにも使えて着映えするので1枚あると便利です」
GUのボウタイブラウスコーデ
「ジレやベストなどとはとても合わせやすいです。リボンがアクセントになって華やかになります」
GUのボウタイブラウスコーデ
「こちらも華やかに。ネイビーでも、ベージュでも合わせやすいです」
GUのボウタイブラウスコーデ
「仕事の時などリボン結びでは少し可愛すぎる場合、片方だけリボン結びにしたり二重に巻いてネクタイ風にするなど、少し落ち着いた巻き方にするとなじみます」

 

ボウタイは取り外し可能なタイプを選ぶと、シーンレスにいろいろな着こなしを楽しめて長く着られます。そのまま着てもよし、カーディガンやワンピースのインナーにしても今っぽく、華やかにキマりますね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!