働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メイク落としで磨く透明感。アンプリチュードのクレンジングで大人の素顔を格上げ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #684】

Amplitude(アンプリチュード)から、落とす力とやさしさを両立した大人肌のためのクレンジングラインが誕生。メイク落ち・汚れ落ちはもちろんのこと、素肌に“より深い透明感”を呼び起こす名品2品をご紹介!
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

アンプリチュードからクレンジングラインが誕生

メイク落としで磨く透明感。アンプリチュードのクレンジングで大人の素顔を格上げ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #684】 _1_1

明日の美しさへとつながるクレンジング。大人としては肌へのやさしさを重視して選びたいけれど、そうするとメイク落ち・汚れ落ちに不満が残ることも。

そんな皆さまにぜひ使っていただきたいのが、Amplitude(アンプリチュード)のクレンジングです。先日、年内でブランド終了というショックなニュースが報じられましたが……愛し続けます!

大人ならではの奥の深い美しさ、知性・色気をあわせ持った「かっこいい大人美」という新次元のメイクを提案してきたアンプリチュード。新たに誕生したクレンジングラインは、メイクでかなえてきた“透き通る感”をもう1歩深く、そしてさらにもう1歩高みへと引き上げてくれるような2品です。

Amplitude ジェントル クレンジングクリーム

メイク落としで磨く透明感。アンプリチュードのクレンジングで大人の素顔を格上げ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #684】 _1_2

ジェントル クレンジングクリームは、毎日のクレンジングに求められるものを凝縮した高機能な1本。ちょっと面倒に感じるクレンジングの時間が喜びへと、そして楽しみへと変わるような魅力に満ちています。

メイク落としで磨く透明感。アンプリチュードのクレンジングで大人の素顔を格上げ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #684】 _1_3

ふんわり、そしてみずみずしい淡いパープルのクリームは、1日の疲れやストレスまでほぐして落としてくれそうなラベンダーの香り。この色と香りで、クレンジング前からすでに癒されている気がします。

ホロホロほぐれるソフトスクラブで肌磨き!

メイク落としで磨く透明感。アンプリチュードのクレンジングで大人の素顔を格上げ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #684】 _1_4

マッサージするようにひろげると……なんと!ソフトスクラブが入っているんです。これが、なじませるほどにホロホロと微細なスクラブへとほぐれ、肌を磨き込んでくれます。

同時に指先に感じるのは、まるでマッサージクリームのようにむっちり厚みがあり、メルティで粘度高めのテクスチャー。そこに微細なスクラブが加わり、摩擦レスで肌をいたわりながらもディープなクレンジングができているという確信が生まれます。

さらに「クリーム」→「オイル」と形状変化!

メイク落としで磨く透明感。アンプリチュードのクレンジングで大人の素顔を格上げ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #684】 _1_5
スクラブはすっかり細かくなり見えなくなっています。

しかもそれで終わりではないんです。なじませるうちにふっと手が軽くなる瞬間が訪れます。それはクリームがオイルへと変わったサイン。クリームがオイルへ、ソフトスクラブが微細なスクラブへ、という二重の形状変化により、より完璧なクレンジングがかなうんです。

洗い流しもノーストレス。オイルに変化しているから、水に触れるとぱっと乳化してとてもスムーズ。べたつきも残しません。

クレンジング後は、すすいでも流れ落ちにくい吸着型ヒアルロン酸や、疑似セラミドオイル・ツボクサエキスといったスキンケア効果の高い保湿成分のおかげで、うるおいのヴェールで守られたシルキーな肌に。ふっくら生命感に満ちて、しかも奥からあふれ出すような透明感すら感じられる……! まるでスキンケア後のように満たされた肌に出会えるクレンジング、ぜひお試しください。

Amplitude ジェントル クレンジングクリーム 120g ¥4620/アンプリチュード

Amplitude アイメイクアップリムーバー

メイク落としで磨く透明感。アンプリチュードのクレンジングで大人の素顔を格上げ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #684】 _1_6

もうひとつのアイテムは、アイメイクアップリムーバー。実際に店頭でメイクアップアーテイストに愛用されてきたオリジナルのリムーバーをブラッシュアップして生まれたという、信頼しかない1本です。

油分6:水分4という2層式の処方もアーティストのこだわり。ウォータープルーフのマスカラやアイライナー、そしてティントタイプの口紅まで、落ちにくさの種類を問わない汎用性あるメイクオフ効果を誇ります。こちらも柔らかなラベンダーの色と芳しい香りに癒されることこの上なし。

落ちにくいマスカラもこすらずスルン!の気持ちよさ

メイク落としで磨く透明感。アンプリチュードのクレンジングで大人の素顔を格上げ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #684】 _1_7

よく振って混ぜ合わせたらコットンにとり、メイクと数秒なじませてからやさしくふき取れば……びっくりするほどスルンと落とせます。

私も実際に、落ちにくいアイライナー&マスカラでメイクした日に試したのですが、コットンの上にアイライナーもマスカラも、まつげ1本1本のディテールまで分かるほど、くっきりそのまま移動しているのを久しぶりに見ました。つまり、一切こすっていないんです。しかも肌にヌルつきも残さず、鮮やかとしか言いようのない仕事っぷり。

ヒアルロン酸やアロエベラエキス、そしてまつ毛のことを考えたシルクエキスやアルガンオイルなど、落とすだけではなくスキンケアにもこだわったアイメイクアップリムーバー。ぜひ、至福のクレンジングクリームと一緒に手もとに置きたい、大人のポイントクレンジングです。

Amplitude アイメイクアップリムーバー 120mL ¥4180/アンプリチュード

メイク落としで磨く透明感。アンプリチュードのクレンジングで大人の素顔を格上げ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #684】 _1_8

大人の肌のために落とす力とやさしさを両立した、アンプリチュードのクレンジングライン。素肌からの“より深い透明感”を呼び起こすべく、ぜひ1日の終わりのケアに取り入れてみてくださいね!

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!