働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

2023春のトレンド大本命「デニムアイテム」4選。ユニクロ、GU、ヘルシーデニム【40代ファッション】

春の軽やかな気分を後押ししてくれるデニム。デニムパンツはもちろん、今季はGジャンも気になります!

UNIQLOメンズで見つけた!こなれデニムジャケット

美女組 No.163 tomomiyuさん

美女組 No.163 tomomiyuさん

ユニクロ デニムジャケット
ユニクロ デニムジャケット 63 BLUE 4,990円
「UNIQLOメンズで見つけた、高見えデニムジャケットをご紹介します。今年はとにかく薄色デニムが気になる私。ジーンズは揃ってきたので、次はデニムジャケットに挑戦しました! こちらUNIQLOメンズ(男女兼用と表記)売り場で見つけたデニムジャケット」
  • ユニクロ デニムジャケット

  • ユニクロ デニムジャケット

  • ユニクロ デニムジャケット

「淡いブルーが春らしく、色落ち感やサイズ感も好みだったので購入してきました。ボタン横のタックやステッチでさりげなくデザイン性があります。またデニムのアタリ(色落ち)が安っぽくなく高見えすると思いました。サイドにはポケットもついていて便利!」
ユニクロ デニムジャケット 着用
「着てみるとこのような感じ。身長157cmでメンズSサイズを着ています。袖はメンズなのでやや長めですが、一折りするとちょうどいい丈感になりました! デニムジャケットは、これからの季節Tシャツやノースリーブの上に羽織るのにオススメですよ! ワンピースの上に羽織っても◎」
 

3990円!思わず買ってしまったオーバーサイズGUのGジャン

美女組 No.180 kaaiさん

美女組 No.180 kaaiさん

「春が近づくとGジャンが気になるのですが、今年は特にトレンチと合わせて着たい気分。今着たいのは、細身のタイプのGジャンではなく、ビッグシルエットのもの! そんなことが頭の片隅にあったので、娘の服を買いに行ったGUで、『あ、これでいいわ。』と即決したGジャンがこちら」
GUのGジャン
「いろいろGジャンもチェックしていたんです。でもこのビッグシルエットは今の旬な気持ちを満たしたいだけかもしれないと。オーバーサイズなので、厚手のニットを着ても余裕があります。結構オーバーサイズな作りなのでSサイズを購入しました。カラーは、ライトブルーとブルー2色展開でした。トレンチコートと重ね着したいです」
 

注目のデニムブランド「ヘルシーデニム」のブルージーンズ

美女組 No.189 ゆっこさん

美女組 No.189 ゆっこさん

「私は季節の変わり目にチェックすることが多いアイテムです。ベーシックなアイテムだからこそ少しずつトレンドが変わっていきますよね!でもアラフォー世代にはトレンドだけじゃなくて“マイ定番”として履けるシンプルさも必須…そんな時に出会ったのがこちらのHealthy Denim/ヘルシーデニムです」
ヘルシーデニムのブルージーンズ
【Healthy DENIM/ヘルシーデニム】 岡山県の加工工場監修のデニムブランドで、ライフスタイルや気持ちも"Healthy"になれるディリーベーシックウェアを提案。履き心地抜群の上質でコストパフォーマンスの良いデニムを取り揃えているブランドです。
「スッキリとしたテーパードと適度な色落ちのデニムです! 実はこんなデニムこそ、手持ちのアイテムや普段の生活にすっと溶け込んでくれるんですよね」
  • ヘルシーデニムのブルージーンズ 着用

  • ヘルシーデニムのブルージーンズ 着用

「一見無難なデニムですが、ポイントはウエストと裾のフリンジなんです。私はこのディテールに一目惚れでした!!クロップド丈というのもコディネートに抜け感が出て大好きです。私は163㎝で、少しゆったり履きたかったので25サイズを着用しています」
 

ユニクロの新たな神デニムを発見!

美女組 No.163 tomomiyuさん

美女組 No.163 tomomiyuさん

「ユニクロで見つけた、お腹が楽で脚が綺麗に見える優秀ジーンズをご紹介します!」
ユニクロ ストレッチスリムストレートジーンズ 3,990円
ユニクロ ストレッチスリムストレートジーンズ 3,990円
「このデニム、他のアイテムに合わせて試着したくて何気なく手に取った商品。穿いたらあまりに良すぎて、久しぶりに『神デニム』と呼びたくなりました!」
ユニクロ ストレッチスリムストレートジーンズ
「私は食べるとお腹がかなりぽっこりでてしまう体質で、食前は普通に穿けていたジーンズが、食後はボタンが閉まらなくなることが多々あります。そんなわけで最近は、それを見越してワンサイズ上げたジーンズを購入していてのですが、これは穿いてみたらびっくり!いつもの23サイズがお腹が苦しくなく、すんなり入るではありませんか!ちなみにこの時、昼食後でMAXお腹がでている状態!」
ユニクロ ストレッチスリムストレートジーンズ
「感動して全色試着してみたところ、ホワイトとネイビーは少し硬めでシルエットが思っていたのと違ったので、淡いブルーと、それより少し濃いめブルーの2色を買ってきました!」
ユニクロ ストレッチスリムストレートジーンズ 着用
「しかも身長157cmの私が裾上げせずに穿ける丈感なのも嬉しいポイント! 実際は着てみるとこのような感じです。身長157cm、ウェーブ体型で23サイズを穿いています。スキニーほどぴったりはせず、ゆとりはありながら自然に脚をほっそり長く綺麗に見せてくれます。偶然にも自分にぴったり合うジーンズに出会えてテンション上がりました!」

 

デニムはアラフォーの着こなしの強い味方。着心地にもこだわりたいところ。デニムをアップデートして春のおしゃれを思い切り楽しみましょう!
 
 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!