働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代を素敵に魅せる!春の「ブラックコーデ」ワンピ、トップス、スカート【40代ファッション】

洒落感や特別感を演出できる黒コーデ。抜け感やデザイン性のある甘い黒アイテムが40代を素敵に見せてくれます!

モード&シックなオールブラックコーデ

美女組 No.179 Ikumiさん

美女組 No.179 Ikumiさん

「リッツカールトン東京での宿泊した時のコーデをご紹介します。ラグジュアリーでとても素敵な雰囲気のホテルステイには、全身ブラックでちょっぴりきれいめにまとめたコーデを。とはいえ着替えは持ちたくないので、1コーデでどんなシーンにも馴染むアイテムをチョイス。ホテルのバーなどややフォーマルなシーンにも対応しつつ、ホテルの外への外出にも違和感のないコーデに」
ブラックコーデ
「フルレングスのスカートはフォーマル感も少しありつつモードな印象なので、こういうシーンにも重宝します。トップスは、デザイン性のあるものを選びつつジャージー素材で程よくカジュアル感もプラス。バッグは部屋に置いてきてしまった為手ぶらです…このワンコーデで、ホテル内もチェックアウト後も違和感なく過ごすことができました。こんなシーンにおすすめのコーデです」
 

体的な袖が高見えするGU!大人ための黒ワンピース

美女組 No.163 tomomiyuさん

美女組 No.163 tomomiyuさん

「立体的な袖が高見え!GUで見つけた40代に似合う大人ワンピースをご紹介します。アプリで見て可愛いなぁと以前からチェックしていたワンピースがこちら」
GUのランタンスリーブワンピース
GUのランタンスリーブワンピース 2,490円
「なかなか最寄り店舗で販売されず、待ちきれずにオンラインでMサイズを購入したらどうにも丈が短い...返品しようか迷っていたら、買った数日後に最寄り店舗での販売が開始されました。(も〜、もう少し早く販売してくれればオンラインで買わなかったのに...)。
ちなみにオンラインで買ったもののサイズ変更はGU実店舗で交換できます! 
お店でLサイズを試着してみると、気になっていた丈感がちょうどいい! 
サイズ交換していただきました。身長157cmでLサイズを着るとこのような感じ」
GUのランタンスリーブワンピース着用
「ちなみにMサイズだと腰を曲げた時に、お尻に下着のラインがでたり、下腹のぽっこりが気になりました。Lサイズにすると問題が全て解決! 
生地はシワになりにくく、洗濯したらすぐに乾きそうな生地感。5分袖で肘近くまで隠れるのが嬉しいポイント! 
シンプルだけど立体的な袖のおかげで、ちょっとお高めのワンピースのように見えます!」
GUのランタンスリーブワンピースコーデ
「今の時期は半袖だとまだ寒いので、ユニクロのジャケットを羽織りました!」
 

春のはじまりは、甘めの黒トップスから!

美女組 No.167 hirokoさん

美女組 No.167 hirokoさん

「デイリーにぴったり、大人フェミニンなトップスを見つけました!」
EFFE BEAMS バルーンペプラム プルオーバー
EFFE BEAMS バルーンペプラム プルオーバー
「ジャージ素材の着心地の良さはもちろん、1枚でサマ見えするグッドデザイン。
ボトムスに選んだギンガムチェックのスカートも、昨年春のEFFE BEAMSのもの。
ここ数年、すっかりBEAMSのお洋服に魅了されておりまして、改めて素材のクオリティやデザイン、仕立ての良いものが少しずつクローゼットに増えることは喜びです。着るだけでとても良い1日が始まる気がします♪
サイドからうしろにかけてペプラムのふんわり感、伝わりますか? 
2サイズ展開で体にフィットする前身頃のサイジングに対して、バルーンの立体感! 
バルーンの中にはチュチュが入っているそうです。ブラックなので甘くなりすぎず、ボトムスも選ばない!」

春風にぴったりフェミニンな黒スカート

美女組 No.212 Kaanaaさん

美女組 No.212 Kaanaaさん

「春のお買い物、セシリーバンセンのミモレ丈スカートをご紹介します」
セシリーバンセンのミモレ丈スカート
「甘めに見えるかもしれませんが、意外と何にでも合う優秀アイテム。
こちらはセシリーバンセンというコペンハーゲンのデザイナーものですが、国内のセレクトショップでも良く見るようになりましたよね! 
今回はボーダーのシンプルカットソーと合わせてみましたが、フィットアンドフレアのシルエットができてちょっと着痩せして見える・・・かな・・・軽やかな素材なので歩くたびに春風を含み気持ち良いです!」

 

いつも以上にきれい色アイテムが目を引く今シーズンですが、黒の“映え”アイテムが、アラフォー女性の洗練度をアップさせ、素敵に魅せてくれますね!
 
 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!