働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

買って正解!ユニクロのTシャツ4選。美女組のお気に入り【40代ファッション】

毎シーズン、大人買いしてしまうユニクロのTシャツ。定番の白Tはもちろん、今年らしいTシャツは何枚あっても大活躍。美女組のお気に入りをチェック!

大人の"Tシャツが似合わない問題"はユニクロのリブTで解決!

美女組 No.223 ikawaさん

美女組 No.223 ikawaさん

「最近、Tシャツが似合わない気がする…そう思うようになったのはここ数年のことでしょうか。若い頃は夏になると毎日のように着ていたごく普通のTシャツが、着るとなんだか部屋着っぽいような、年齢とともに変化していく体型を思い知らされるような…。最近はメンドクサイけれど必ず試着!サイズも着比べて、納得がいくものだけを買うようにしています。そんなTシャツに苦手意識のある私が先日出会ったTシャツがこちら」
ユニクロのリブTシャツ
【ユニクロ】リブクルーネックT(5分袖)¥1,500
カラー:00 WHITE、31BEIGE
サイズ:M
「SNSでも大人気のユニクロリブクルーネックTシリーズが、なんと私の求めるTシャツの条件にピッタリだったのです!ボーダーもあってそれもすごくかわいかったけれど私はベーシックな無地タイプを選びました」
ユニクロリブクルーネックT(00ホワイト)
ユニクロリブクルーネックT(00ホワイト)
「リブ系の服はものによってピッタピタにお肉を拾ってしまい、試着室の鏡越しに映る自分の背中にガッカリしたり。でも、こちらのリブは極細だからかそこまでピタピタすることもなく、普段Mサイズの私はMサイズでちょうど良かったです」
ユニクロリブクルーネックT ホワイト 着用
「着てみるとこんな感じ。インナーには黒のキャミソールを着ています。全く透けないわけではありませんが、個人の感想として透け感はそこまで気になりません。そして、注目していただきたいのが袖!一般的な半袖はもうちょっと短くて、半というより3分袖くらい?でもその長さって二の腕の一番太い部分が強調されやすいんですよね…。このリブクルーネックTはもう少し長くて、ちょうどひじ上あたりのまさに半=5分袖。二の腕がすっぽり隠れる長さです。これは大人の二の腕に優しいポイント!」
ユニクロリブクルーネックT 31ベージュ 着用
「久しぶりにコレ!というTシャツが見つかったので、ベージュも購入しました。使いやすそうなベーシックカラー。詰まった首元は大ぶりのネックレスをしても映えそうです。こういうニュアンスのあるベージュと黒の組み合わせって好きなんです。他にも白と合わせて淡いワントーンコーデなんかもいいかも♪」

ユニクロTシャツ、レディースとメンズから厳選!

美女組 No.163 tomomiyuさん

美女組 No.163 tomomiyuさん

「ユニクロのTシャツは種類があり過ぎてどれを買えばいいか分からなくなりませんか?いろいろと着比べて、メンズとレディースそれぞれから1枚ずつお気に入りを厳選しました!」
UNIQLO U(メンズ) エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ 1,990円
UNIQLO U(メンズ)
エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ
1,990円
「夏に着たい!厳選ユニクロTシャツをご紹介します。こちらメンズなのですが、汗をかいても水に濡れてもすぐ乾く!洗濯機でガンガン洗ってもよれにくい!サラッとした肌触りのエアリズム素材のTシャツです」
ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ 着用
「ユニクロユーらしいくすみカラーもオシャレです!身長157cm、ウェーブ体型の私が男女兼用Sサイズを着るとこのようなサイズ感。二の腕が肘近くまで隠れるのが嬉しいポイント!メンズらしいゆったりとしたサイズ感で、お尻もすっぽり隠れます!エアリズムのサラッとした着心地も好き」
ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ カラーバリエーション
「定番のホワイト、くすみベージュもおしゃれです♪」
UNIQLO リブクルーネックT(5分袖) 1,500円
UNIQLO
リブクルーネックT(5分袖)
1,500円
「ユニクロのレディースから選んだのは、程よい開きのクルーネックのリブTシャツ。程よいフィット感のリブ素材ですっきり痩せ見えします」
ユニクロ リブTシャツ カラーバリエーション
白Tシャツの色味の違い
「白と黒を買ったのですが、白は2色あって、ホワイトとオフホワイトがありました。私は真っ白が欲しかったのでホワイトを手に取ったのですが、比べてみるとオフホワイトの方が真っ白。ホワイトはややベージュがかった白でした。なので真っ白が欲しい方はオフホワイトを選んでくださいね!」
ユニクロ リブニットTシャツ 着用
「黒を着てみるとこのような感じ。長めの袖丈で二の腕カバー力も◎身長157cm、ウェーブ体型でSサイズ着用。そのまま着てもよし、ジャンスカやサロペットのインナー、ジャケットのインにもおすすめです!」

ユニクロTシャツ、買ってよかったベスト3!

美女組 No.161 愛さん

美女組 No.161 愛さん

「今年のTシャツコレクションもラインナップが豊富で迷いましたが、個人的に良かった3枚をランキング形式でご紹介!第3位はこちら」
ユニクロのミニTシャツ 着用
ユニクロ
ミニT(半袖)1,000円
00ホワイト/Lサイズ着用
「ニューフェイスのミニTは着丈短めなのでインしなくてもバランス良く見えます。白はフィット感が気になるかもと思い2サイズ上げましたが、伸縮性があって着心地抜群!イージーカーゴパンツを合わせました。コットンリブ素材で表面はなめらか。90年代やY2Kルックも楽しめる1枚です」
ユニクロ クルーネックTシャツ 着用
ユニクロ
クルーネックT(半袖)1,500円
09ブラック/Mサイズ着用
「2位はこちら。定番人気ユニクロUのTシャツは合わせやすくて万能!少しゆとりが欲しかったのでサイズを上げて正解。流行りのバギージーンズとも相性ぴったりです。縫い目が目立たない仕様でネックラインのリブは幅は太めに設定されています。身頃と袖のフォルム、袖と着丈の最適なバランスが徹底的に計算されている1枚です」
ユニクロ リブボーダークルーネックTシャツ 着用
ユニクロ
リブボーダークルーネックT(5分袖)1,500円
00ホワイト/Sサイズ着用
「第1位はボーダーTシャツ!すっきりした細身のシルエットで程よい肉厚感のコットンリブ素材。ジャストサイズを選んできれいめコーデに。コンパクトなクルーネックで絶妙にフィットするので1枚でも映えます。しっかりとした着心地でストレッチ性も抜群です」

 

バリエーションが豊富なユニクロTシャツ。細見えがかなうリブTシャツが気になりますね! ぜひショップで試着してみてください♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!