働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【神戸】冷たいものが美味しい季節!何度もリピートしているおすすめアイスクリーム。

冷たいものが美味しい季節がやってきました。2023年初夏に食べたいHarlow ICE CREAM(ハーロウアイスクリーム)のアイスクリームをご紹介します。
こんにちは!ikawaです。
今週末は4年ぶりに神戸まつりが開催されるので、神戸の街は浮かれモード♪山車を引く「だんじり」やサンバなど、何でもあり(笑)の一大イベントです。

私も少し遊びに行ってきたのですが、思いのほか日差しが強いのなんのって。汗ばむ陽気に、思わず冷たい飲み物を買ってぐびっと飲み干しちゃいました。


冷たいものが美味しく感じる季節ということで、今回は私の大好きなアイスクリームショップをご紹介します。

Harlow ICE CREAM

私のおすすめは、神戸三宮にあるHarlow ICE CREAM(ハーロウアイスクリーム)さん。
Harlow icecream
JR三ノ宮駅から海の方に歩くこと15分くらい。大きな道路沿いにあります。
Harlow icecream(外観)
Harlow icecream(入口)
↑外観はこんな感じ。

お店の中もアメリカンな雰囲気がかわいいんです♡
Harlow icecream(カウンター)
フォトスポット的なネオンも。
Harlow icecream(店内)
ショーケースの中に並んだアイスクリームたちは、なんと白砂糖不使用。材料にもこだわっていて、全て店内で手作りされているそう。しかも他にはないフレーバーばかりなので、毎回どれにしようか迷ってしまいます。

今回注文したのは・・・

皆さんは、コーン派ですか?カップ派ですか?私は・・・昔から食べやすさ重視でカップ派です!コーンも美味しいんですが、たいてい最後の方はボロボロになってうまく食べられなくて(笑)。そんなわけで今回もカップで注文しました。
Harlow icecream(塩&クリームチーズ、苺ミルク&ラズベリー生チョコ)
左:塩&クリームチーズ
右:苺ミルク&ラズベリー生チョコ

塩&クリームチーズは家族で行くと1つは注文する我が家の定番。甘じょっぱいアイスが新鮮で、クセになる味なんです。苺ミルク&ラズベリー生チョコは、ベーリー好きにはたまらないさっぱりした美味しさでした。


見た目よりもずっしりとした満足感があります。
小さなお子さんは半分でも十分かも!?


今回注文したのは乳を使用しているフレーバーでしたが、乳製品不使用のヴィ―ガンフレーバーもあってそちらも気になっています。
Harlow icecream(看板)
店内には少しだけイートインできるスペースがありますが、海も近いのでお天気の良い日はテイクアウトして食べるのもよさそうです。

お店は神戸の他、東京直営店(広尾)やオンラインショップもあるようです。営業日など最新の情報はHPか公式インスタグラムでご確認ください。

※オンラインショップ:現在オーダーストップ中、6月中旬再開予定

まとめ

神戸のアイスクリームというかなり限定的な内容だったので参考になったかどうかはわかりませんが・・・蒸しっとした暑さの始まりは熱中症になりやすいと言われているので、体調に気をつけて、たまには美味しいものを食べて息抜きして、暑い夏を乗り切りましょう!


P.S.アラフォーの肌は、暑さと共に少しずつ紫外線が強くなってきたのを感じています。今年はマスクも外す機会が多くなりそうですし、日焼け対策をしっかりしていきたい!美容についてはまだまだ知識が浅いので、美女組の皆様のブログなどを見て日々勉強していこうと思います^^

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。


インスタではコーディネートのちょっとしたコツなどを投稿しています。マリソルブログは文章がメインですが、インスタは主に写真や動画でまとめていますのでそちらも併せてご覧いただければ嬉しいです♡

↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!