全国パワースポット巡りの御利益は?【アラフォーケビ子の婚活記 #6】

2018年2月18日
【vol.6】『アラフォーケビ子の婚活記ー良くも悪くも今が私の適齢期ー』毎週金・土・日21時更新。
開運アクションの効果がダイレクトにあったのかは全くわからない。しかしこうした良いと言われることを行ったことで意識が高まることにより、微笑み回数が増えたり、人に優しくできるなど多少なりと間接的な効果はあるのだろう。自分に不要なご縁を切る、なんてことは思い当たるフシもある。

マンガの裏表紙に載っているラピスのネックレスや指輪を買ったら、翌日にイケメンと両想いになって大仏の前でピースサインで写真撮影、というのは現実的に難しいだろう。
大仏
しかし、何もしなければゼロなのだ!

実際、ラピスの指輪も買った。翌日も独りで体育座りでキツイ酒をあおった。
パワースポット巡りですんなりご利益があり、ご縁に恵まれた人ももちろんいるのだろう。軽やかな気持ちで巡るのは楽しいものだ。そうでないとあまりにガチの神頼みの場合、恨み節につながる。

「神様がお好きかと思って鈴木京香の声真似して祈ったのに!」
「柏手のリズムがパンウンパンよりパンウンウンパンの方が良かったのかしら」
「婚活のついでに宝くじの当選をお願いしたのが余計だったのかしら」
「お辞儀が深すぎて賽銭泥棒に見えたのかしら」

真剣なら真剣なほどこうした余計なことで悩んでしまうだろうから。悩むか?

カモチ ケビ子
43歳で(やっと)結婚。
仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。
Instagram(@kbandkbandkb)

What's New

Feature

Ranking