働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。

My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

身長:167cm


キーワードは「透明感」? 今どきヘアカラー事情

久しぶりのカット&カラー。今のヘアカラーのトレンドは「透明感」だそうです。ん?どゆこと?
六本木ヒルズ
本文と何の関係もなさげな六本木のイルミネーションですが、あとで関係します
がんばって髪を伸ばしていましたが、いまいち似合わないので、春を前にバッサリといくことにしました!
新たなヘアスタイルの目標は、ミランダ・カーのぱっつんボブ。(笑うなら笑え。ミランダも同じ人間だ)
そしてカラーは、自分では選ばないような色に挑戦してみたいので、いつも美容師さんに流行りの色を聞いてみるようにしています。

全然フォローしてなかったのですが、今のヘアカラーのトレンドは、なんと「透明感」だそうです。

髪に透明って新概念すぎて受け止めきれなかったのですが、
カラーでいうと、グレーとアッシュを混ぜて、少しラベンダーを混ぜた色らしい……。
六本木ヒルズ
つまりこの色。
わたしは肌がイエローオークルなので、青とか灰っぽい色を顔まわりに持ってくると、顔がより黄色く見えちゃわないかな?と思ったのですが
その心配はないと言われました。

ただ、色白の人だと、顔色が悪く見えてしまうこともなくはないみたいです。
そしてこうなりました↓
  • キーワードは「透明感」? 今どきヘアカラー事情_1_3-1

    カラー中。自撮りが苦手すぎてsnowの力を借りるダメブロガー

  • キーワードは「透明感」? 今どきヘアカラー事情_1_3-2

    できあがり! 透明感?イエス、透明感!ミランダ?ノー・ミランダ!

正直これだと全然わからないのですが、光に当たるとたしかに透明感があるんです!

銀髪や金髪が光を透過させながらキラキラする、あの感じが手に入ります。

うーむ、不思議だ。
「髪の透明感」が気になっちゃった人、ぜひお試しください!
グレー×アッシュ×ちょいラベンダー
ですよ!!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!