美女組No.132 はるかのブログ
美女組:No.132 はるか

No.132 はるか

会社員

人生は、当たって砕けろ。カラダを張った「アラフォー悪あが記」にご期待ください。

拠点 = 東京
趣味 = 旅行、バレエ、食べ歩き、そしてダイエット
好き = 猫、お相撲、タイ料理
マイブーム = 舞茸のお味噌汁(2018年9月現在)

Instagram:harukatze33

キーワードは「透明感」? 今どきヘアカラー事情

2018年2月4日
久しぶりのカット&カラー。今のヘアカラーのトレンドは「透明感」だそうです。ん?どゆこと?
六本木ヒルズ
本文と何の関係もなさげな六本木のイルミネーションですが、あとで関係します
がんばって髪を伸ばしていましたが、いまいち似合わないので、春を前にバッサリといくことにしました!
新たなヘアスタイルの目標は、ミランダ・カーのぱっつんボブ。(笑うなら笑え。ミランダも同じ人間だ)
そしてカラーは、自分では選ばないような色に挑戦してみたいので、いつも美容師さんに流行りの色を聞いてみるようにしています。

全然フォローしてなかったのですが、今のヘアカラーのトレンドは、なんと「透明感」だそうです。

髪に透明って新概念すぎて受け止めきれなかったのですが、
カラーでいうと、グレーとアッシュを混ぜて、少しラベンダーを混ぜた色らしい……。
六本木ヒルズ
つまりこの色。
わたしは肌がイエローオークルなので、青とか灰っぽい色を顔まわりに持ってくると、顔がより黄色く見えちゃわないかな?と思ったのですが
その心配はないと言われました。

ただ、色白の人だと、顔色が悪く見えてしまうこともなくはないみたいです。
そしてこうなりました↓
  • カラー中。自撮りが苦手すぎてsnowの力を借りるダメブロガー
  • できあがり! 透明感?イエス、透明感!ミランダ?ノー・ミランダ!
正直これだと全然わからないのですが、光に当たるとたしかに透明感があるんです!

銀髪や金髪が光を透過させながらキラキラする、あの感じが手に入ります。

うーむ、不思議だ。
「髪の透明感」が気になっちゃった人、ぜひお試しください!
グレー×アッシュ×ちょいラベンダー
ですよ!!

What's New

Feature

Ranking