まずこのエクササイズからトライ! 体グセを直す基本のエクササイズ【2度と太る気がしないダイエット】

2018年2月10日
丸まった背中や腰、上がった肩、前に出た首、縮んだ股関節など、全身の体グセを改善する基本のエクササイズをご紹介。運動不足の人でも無理なくできるから、まずはこれから始めて。

Marisol 美女組No.95橋本はづきさが指導!昨年6月号にも登場し、話題となった橋本はづきさん。自身も9㎏やせに成功し、"二度と太る気がしない"と大評判のメソッドが、さらにバージョンアップ!

橋下はづきさん

背中の深部の筋肉を鍛えて、縮んだ股関節を伸ばし、体グセを正す

体グセ改善のためにまず行いたいのが基本のエクササイズ。

「基本のエクササイズは、肩甲骨まわりの深部にある菱形(りょうけい)筋などの筋肉を鍛えて、丸まった背中や腰を元に戻したり、縮んだ股関節を伸ばす効果があるものです。肩を下げて首を伸ばすことを意識しながら行って。全部行うのが理想的ですが、1種類からでもいいので毎日続けることが大切。続けると丹田に力がついて姿勢が整い、代謝が上がって自然とやせやすい体に!」

【STEP 1】腕の上げ下げ

1/3

2/3

3/3

1.脚を大きく開いて爪先を45度程度に開き、膝を軽く曲げる。上体が倒れないようにキープして右腕をまっすぐ上げて、左腕は肘を曲げて下ろす。左右の肩甲骨を中央に寄せ、首を伸ばし、肩を下げて行って。
2.次に、右肘を曲げて下ろし、同時に左腕をまっすぐ上げる。この1 、2を30回。
【NG】
腕を上げ下げする時に肩が上がってしまったり、膝が前に出てしまうのはNG。

What's New

Feature

Ranking