美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。アラフォーにさしかかり、いろいろな衰えを感じてガッカリしつつも、大好きなおしゃれを楽しんでいきたいです!

Instagram:kakinoki141

ローテク回帰の春!?履きたいのは、made in 久留米のこのスニーカー!

2018年2月16日
 なんだか久しぶりにローテクの気分。誰もが一度は必ず履いたことのある、このメーカーのスニーカーで!
 以前ブログにも書きましたが、断然ハイテク派だった私も、なんだかこの春は久しぶりにローテクが履きたくて。
 新調したわけではありませんが、数年前に購入したこちらを引っ張り出してきました。
ムーンスターのスニーカーです。
はい!皆さん、小中学校時代に、体育館シューズや通学シューズで履きましたよね?昔の名前は月星シューズ。140年の歴史を持つ老舗シューズメーカーです。

私が選んだのは、ムーンスターの久留米工場で生産されている、doekというラインのもの。doekとは、オランダ語で織物という意味で、ズックの語源になった言葉だそうです。
その名のとおり、生地がしっかりしているのはもちろんのこと、シンプルながら、インソールがコルクだったり、他とは一味違うこだわりがたまりません。

暖かくなったら、yaecaのツールバッグと、シルクコットンのソックスに合わせたいです!
最近どうやら、メイドイン久留米の国産スニーカーがアツいようです!
人とかぶりたくないという個性派さんはもちろん、スニーカー初心者さんも取り入れやすいシンプルなラインナップ中心なので、メイドイン久留米、試してみてはいかがでしょう?

What's New

Feature

Ranking