働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


ローテク回帰の春!?履きたいのは、made in 久留米のこのスニーカー!

 なんだか久しぶりにローテクの気分。誰もが一度は必ず履いたことのある、このメーカーのスニーカーで!
 以前ブログにも書きましたが、断然ハイテク派だった私も、なんだかこの春は久しぶりにローテクが履きたくて。
 新調したわけではありませんが、数年前に購入したこちらを引っ張り出してきました。
ローテク回帰の春!?履きたいのは、made in 久留米のこのスニーカー!_1_1
ムーンスターのスニーカーです。
はい!皆さん、小中学校時代に、体育館シューズや通学シューズで履きましたよね?昔の名前は月星シューズ。140年の歴史を持つ老舗シューズメーカーです。

私が選んだのは、ムーンスターの久留米工場で生産されている、doekというラインのもの。doekとは、オランダ語で織物という意味で、ズックの語源になった言葉だそうです。
その名のとおり、生地がしっかりしているのはもちろんのこと、シンプルながら、インソールがコルクだったり、他とは一味違うこだわりがたまりません。

ローテク回帰の春!?履きたいのは、made in 久留米のこのスニーカー!_1_2
暖かくなったら、yaecaのツールバッグと、シルクコットンのソックスに合わせたいです!
最近どうやら、メイドイン久留米の国産スニーカーがアツいようです!
人とかぶりたくないという個性派さんはもちろん、スニーカー初心者さんも取り入れやすいシンプルなラインナップ中心なので、メイドイン久留米、試してみてはいかがでしょう?

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!