食事会の後のお約束LINEがグループLINE…【アラフォーケビ子の婚活記 #29】

2018年4月14日
【vol.29】『アラフォーケビ子の婚活記ー良くも悪くも今が私の適齢期ー』毎週金・土・日21時更新。
食事会の後はお約束のLINE。

なぜか4人のグループLINEが続き、あ~これはだめかもね、と鈍感日本代表の私も思ってくる。しかもグループLINEを招集したのがパンダさん。完全に二人を避ける戦法だ。

「みなさん、また次回食事をしましょう」だってー。

みなさんだってー。

そんなちょっと面白くない気分から、食事会のときに話題になったコロッケのことを思い出し、前後の脈略もなくコロッケの画像を送ってしまった。

「昨日はありがとうございました!楽しかったです!」の後にコロッケが紫色の衣装を来て中森明菜に扮した様子が真ん中に、五木ひろし、美川憲一に扮したコロッケが脇にいる地獄絵図。

その画像は華麗にスルーされ、普通のあたりさわりのないやりとりが続いた。
コロッケ画像でトリプルアクセルですべったその2日後、パンダさんから「なぜコロッケの画像を?」とグループLINEに反応があった。

コロッケ画像を送った際はスルーだったのに。時差ボケだろうか。

「あのお店で食べたコロッケが美味しかったから。」と妙な回答だがなんとか恥をかかずに済んだのである。(十分かいた)

そんなコロッケLINEトークが3日ほど続き、そのグループLINEは消滅した。

こちらとしてはもう打つ手がなくなったのである。

こういう時に女が躍起になって良いことはない。前のめる女を察知すると男は逃げていく。そのくらいわかっている。

どうせ消滅するならコロッケのロボット五木ひろしが大好きくらい書いておけばよかった。ギーガチャン、ギーガチャン。

カモチ ケビ子
43歳で(やっと)結婚。
仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。
Instagram(@kbandkbandkb)

What's New

Feature

Ranking