働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。

My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

身長:167cm


完全無欠⁉︎ バターコーヒーダイエットを始めたよ

遅ればせ、ですが、シリコンバレー直輸入のあの意識高い系ダイエットに手を出してみることにしました。
マリソル2月号別冊『二度と太る気がしないダイエット』に参加させていただいて、見事マイナス5kgを達成したわたくし。
調子に乗って、ついこのあいだその存在を知った(←情報が遅い)「バターコーヒーダイエット」にも挑戦してみることにしました。
バターコーヒー
ちゃんと作ろうとすると、材料は、

●コーヒー
●無塩グラスフェッドバター(牧草だけ食べた牛さんのバター)
●MCTオイル(ココナッツオイルでいいらしい)

らしいのですが、
全部バラバラに買うとお金もかかるし、作るのも面倒くさいので、
グラスフェッドのギーとMCTオイルがすでに混ざっているこちらを購入。
ココナッツギー
GHEE EASYココナッツギー。Amazonで1598円
ギーとバターの違いを検索してみたものの、
とにかくギーの方が美容に良さげ、ということしか分からず。

味は、雑味のないバターという感じで、料理にも使えそうです。

このギーを大さじ一杯、ホットコーヒーに入れて、
ミルクフォーマーでよく撹拌します。
バターコーヒー
できあがり
ココナッツギーを入れたことで、コーヒーがまろやかになり、
さらにココナッツがほんのり香って、南国気分。

これを毎朝、朝食がわりに飲むと、お昼までおなかが空かないそうです!
ほんとかなあ……。

さらに、ダイエット効果よりも実は期待しているのは
これを飲むと、集中力が上がってパフォーマンスが最大化するらしい……。
(↑シリコンバレーっぽい!!)

シリコンバレーにだいぶ踊らされてる気もしますが(これがほんとのシリコンバレエ)、
とりあえず美味しいし、作るのも簡単なので、
ココナッツギーが一瓶空くまでは、続けてみようと思います。
結果を刮目して待て!
完全無欠⁉︎ バターコーヒーダイエットを始めたよ_1_5
キラーーン

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!