美女組No.132 はるかのブログ
美女組:No.132 はるか

No.132 はるか

会社員

人生は、当たって砕けろ。カラダを張った「アラフォー悪あが記」にご期待ください。

拠点 = 東京
趣味 = 旅行、バレエ、食べ歩き、そしてダイエット
好き = 猫、お相撲、タイ料理
マイブーム = 舞茸のお味噌汁(2018年9月現在)

Instagram:harukatze33

完全無欠⁉︎ バターコーヒーダイエットを始めたよ

2018年2月24日
遅ればせ、ですが、シリコンバレー直輸入のあの意識高い系ダイエットに手を出してみることにしました。
マリソル2月号別冊『二度と太る気がしないダイエット』に参加させていただいて、見事マイナス5kgを達成したわたくし。
調子に乗って、ついこのあいだその存在を知った(←情報が遅い)「バターコーヒーダイエット」にも挑戦してみることにしました。
バターコーヒー
ちゃんと作ろうとすると、材料は、

●コーヒー
●無塩グラスフェッドバター(牧草だけ食べた牛さんのバター)
●MCTオイル(ココナッツオイルでいいらしい)

らしいのですが、
全部バラバラに買うとお金もかかるし、作るのも面倒くさいので、
グラスフェッドのギーとMCTオイルがすでに混ざっているこちらを購入。
ココナッツギー
GHEE EASYココナッツギー。Amazonで1598円
ギーとバターの違いを検索してみたものの、
とにかくギーの方が美容に良さげ、ということしか分からず。

味は、雑味のないバターという感じで、料理にも使えそうです。

このギーを大さじ一杯、ホットコーヒーに入れて、
ミルクフォーマーでよく撹拌します。
バターコーヒー
できあがり
ココナッツギーを入れたことで、コーヒーがまろやかになり、
さらにココナッツがほんのり香って、南国気分。

これを毎朝、朝食がわりに飲むと、お昼までおなかが空かないそうです!
ほんとかなあ……。

さらに、ダイエット効果よりも実は期待しているのは
これを飲むと、集中力が上がってパフォーマンスが最大化するらしい……。
(↑シリコンバレーっぽい!!)

シリコンバレーにだいぶ踊らされてる気もしますが(これがほんとのシリコンバレエ)、
とりあえず美味しいし、作るのも簡単なので、
ココナッツギーが一瓶空くまでは、続けてみようと思います。
結果を刮目して待て!
キラーーン

What's New

Feature

Ranking