働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

簡単&プチプラなふんわり眉マスカラ☺︎

プチプラなのに絶妙カラーの優秀なアイブロウマスカラ、見つけました♡
先日、ふんわり眉メイクにトライすべく某アイブロウパウダーを初めて使ってみたのですが、元々濃い目な私の眉毛はムクムクとパウダーを含み、気付けば "まゆ毛犬" みたいな顔になってしまいました。
もう大失敗ですよ。
本当に眉メイクって、奥深いですね。。。

やはり私の眉は、まず素直にカラートーンを上げることから始めなければならないのだと思い知り、アイブロウパウダーからまたマスカラにすぐに戻ってきた今日この頃です。
今までは特にこだわりもなく、プチプラからオーガニックコスメまで、様々なアイブロウマスカラを渡り歩いてきましたが、今回は改めて口コミからリサーチ!
そしてたどり着いたのがこちらでした☺︎
プチプラなのにとっても優秀!
『インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ』
アイブロウマスカラ
インテグレート ニュアンスアイブロウマスカラ ¥864(税込)
こちらはデパコスをも上回る口コミ&ロングセラーが気になり手に取ったのですが、なるほど 眉マスカラ特有のベタっと感やパリパリ感がありません。
そして「1本1本染め上げたようなやわらかな色合い」と、「ベタッとつかないパウダーのような質感」という触れ込みの通りで、これだけで私がやりたかったふんわり眉になりました♡

カラーは BR672 ナチュラルブラウン にしてみました。
やや赤味のある、2番目に明るいブラウン系の色味です。
さらに明るい BR772 アッシュブラウン も、程よいカジュアル感があって迷いました。プチプラなので、2色持ってお洋服によって変えてもいいかもしれませんね。
眉毛
劇的ビフォーアフター! 接写が難しい!
普段のメイクなら、これだけでふわっとナチュラルに仕上げてもよさそうです。

やっぱり奥深い眉メイク。
本当はアイブロウパウダーを使いこなしたかったのですが…。
これからもトレンドを踏まえつつ、自分に合うものを見付けて行ければと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!