働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

忙しいアラフォーには超うれしい♡「洗った髪がものすごく速く乾く」シャンプーがあるんです!

マリソル編集部スタッフのおすすめヘアケア情報をお届け。
忙しいアラフォーには超うれしい♡「洗った髪がものすごく速く乾く」シャンプーがあるんです!_1_1
忙しいアラフォーには超うれしい♡「洗った髪がものすごく速く乾く」シャンプーがあるんです!_1_2
忙しいアラフォーには超うれしい♡「洗った髪がものすごく速く乾く」シャンプーがあるんです!_1_3
すんごいシャンプーが出ます!

新しい花王の「エッセンシャル」から、「洗った髪がものすごく速く乾く」シャンプーが出るんです。

発表会でもモデルさんの濡れ髪があっという間に乾くのを目の当たりにし、鼻息荒く自宅でその夜使ってみたのですが、それが3枚目の写真。ストップウオッチで測ったら、まさかの3分23秒台!いつもなら5分はかかります!

コレ、洗ってるときのテクスチャーから他と違って、とにかく髪が絡まないんですよね。ちなみに私は重めの多毛で、髪の乾きが異常に遅く、美容院ではいつも2人がかりで乾かされるヒト。家では風量の強いダイソンのドライヤーを愛用中。

今回は洗髪後同シリーズのコンディショナーを使っただけで何もつけず、ダイソンでサッと乾かしただけ(普段はヘアオイルを併用)ですが、全く髪が軋まず、チリつかず、しかも毛先までいつになく綺麗にまとまっているのにビックリ!!しかもノンシリコン。

この「速乾 スマートドライ」の他、コテやアイロンでキレイに形がきまる「熱スタイリング スマートアレンジ」やハネや寝ぐせがつきにくいタイプなど、忙しいアラフォーには超うれしい4タイプのシャンプー&コンディショナーが8/11に発売されます。一部オンラインで先行発売中だそうですよ!
▼その他のヘアケア情報もチェック

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!