忙しいアラフォーには超うれしい♡「洗った髪がものすごく速く乾く」シャンプーがあるんです!

2018年7月17日
マリソル編集部スタッフのおすすめヘアケア情報をお届け。
すんごいシャンプーが出ます!

新しい花王の「エッセンシャル」から、「洗った髪がものすごく速く乾く」シャンプーが出るんです。

発表会でもモデルさんの濡れ髪があっという間に乾くのを目の当たりにし、鼻息荒く自宅でその夜使ってみたのですが、それが3枚目の写真。ストップウオッチで測ったら、まさかの3分23秒台!いつもなら5分はかかります!

コレ、洗ってるときのテクスチャーから他と違って、とにかく髪が絡まないんですよね。ちなみに私は重めの多毛で、髪の乾きが異常に遅く、美容院ではいつも2人がかりで乾かされるヒト。家では風量の強いダイソンのドライヤーを愛用中。

今回は洗髪後同シリーズのコンディショナーを使っただけで何もつけず、ダイソンでサッと乾かしただけ(普段はヘアオイルを併用)ですが、全く髪が軋まず、チリつかず、しかも毛先までいつになく綺麗にまとまっているのにビックリ!!しかもノンシリコン。

この「速乾 スマートドライ」の他、コテやアイロンでキレイに形がきまる「熱スタイリング スマートアレンジ」やハネや寝ぐせがつきにくいタイプなど、忙しいアラフォーには超うれしい4タイプのシャンプー&コンディショナーが8/11に発売されます。一部オンラインで先行発売中だそうですよ!
▼その他のヘアケア情報もチェック

What's New

Feature

Ranking