【2019年夏】アラフォーに似合う前髪コレクション | ラウンド前髪、マッシュバング、眉上バングなど

アラフォーに似合う前髪をまとめてご紹介。若々しくみせたい、小顔になりたい、細くなってきた髪にボリューム感をもたせたい、大人カジュアルな印象にしたいなど、お悩みやなりたい印象、ライフスタイルに合わせた自分に似合う前髪を見つけて。

【1】ラウンド前髪

□つぶれやすい髪をふんわり見せたい

□ツヤのあるヘアスタイルにしたい

王道ベーシックなやや長めのラウンド前髪。誰にでも、どんなレングスにも合わせやすく、久しぶりに前髪を作る人にもおすすめ。

【2】流し厚め前髪

□ボリューム感をアップさせたい

□女性らしい印象を手に入れたい

前髪を厚めに取ると、とたんに女っぷりが上がるから不思議。自然な斜めの毛流れと合わせて、トップのふんわり感も補填できる。

【3】マッシュバング

□顔立ちをすっきり&小顔に見せたい

□スタイリングが簡単な前髪にしたい

顔まわりを包み込むように丸みのあるマッシュラインでカットしてある前髪。小顔の王道バング。斜めに流して、今っぽい雰囲気に。

【4】ダブルバング

□カジュアルでラフな服が多い

□シーンに合わせてイメージを変えたい

両端はサイドにつながるように丸みを出しつつ長めに、中央を幅狭めに取り、眉ラインより短めにカットしバングの長さに差をつけて。

【5】眉上バング

□トレンド感のある前髪にしたい

□ラフな動きで大人カジュアルにしたい

左右の黒目と黒目の間部分のみ眉上で短くラウンドするようにカット。ラウンドの位置を右側に寄せアシメにすることで大人っぽく。

【6】大人うざバング

□大人っぽさや色っぽさが欲しい

□目力をアップさせ、印象を強く見せたい

目の上ギリギリにかかる通称"うざバング"。ニュアンスがあるので、ショートヘアなど短めヘアに合わせると女っぽさをプラスできる。

【7】アシメ風前髪

□顔まわりにシャープな印象が欲しい

□大人っぽい雰囲気が好み

中央からサイドにいくほど長くなる前髪。アシンメトリー風に見えるので、全体は柔らかい雰囲気でも、シャープな印象もプラス。

【8】下ろし流し前髪

□前髪を作って若見えしたい

□頑張っている雰囲気は避けたい

女性を可愛く見せられる下ろした前髪。まっすぐ下ろすだけだと若作りな印象なので、すき間を作り、斜めに流すことで自然に見せる。

【9】かき上げバング

大きな揺れ感とかき上げ前髪でアラフォーの柔らかい髪をボリュームアップ。

【10】センター分け前髪

すっきりセンター分けとざっくりパーマで脱コンサバ。ハンサムな雰囲気に近づけて。

What's New

Read More

Feature

Ranking