気づいちゃった“ちょび白髪”をごまかしたいなら【マーヴェラス原田の40代本気美容 #17】

2018年8月29日
髪をかき上げた瞬間、「白髪」を発見すると、テンションがどーんと下がりませんか? これがあれば数秒で解決!
リクイール ヘアコンシーラー

いくつか前の記事で書きましたが、まとめ髪がマイブームです。

しかし!いつものように髪をまとめていたら、こめかみにひと筋の輝きを確認……。そう、ヘアカラーから2週間もすると、憎~い「白髪」が存在感を主張し始めるのです。白髪ってなぜ、気づいた瞬間あんなにテンションが下がるんでしょうね。もう、ホントがっかり。


でも今回は大丈夫。なぜなら、こちらをゲットしたから。

リクイールの「ヘアコンシーラー」は、マスカラタイプ。シャンプーで落とせるのに、夏でも安心のウォータープルーフ、4色展開で髪色に合うカラーが見つけやすいので助かっています。

コーム部分にぐっと寄ってみました。

コームの内側にスポンジがあるの、分かりますか? だからワンストロークで広範囲をカバーできるし、液がボタッとついて頭皮まで大惨事……なんてことも皆無。気づいた瞬間に白髪をさっとカバーして気持よくお出かけできちゃいます。もちろん、先端を使ってピンポイント塗りもラクラク。そして乾いたらごわつく、なんて心配もありません。

ちなみに「リクイール」は、全国のカウンターでヘアカウンセリングが受けられるブランド。肌と同じように頭皮と髪の状態を測定してくれて、一人ひとりに合ったヘアケアや似合うヘアカラーのアドバイスをしてくれます。アラフォーは白髪だけではなく、髪悩みも増えてくるお年頃。ぜひチェックしてみてくださいね。

  • WEBエディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking