働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

秋ショートと秋ネイルは基本に戻ってみました☆

月一回のショートメンテ、ここしばらくは私的にはずっと長め。短くしたくても結局キープ。 ネイルは定番のグラデーションから離れて少しアートを楽しんでいました。
秋ショートと秋ネイルは基本に戻ってみました☆_1_1-1

1/2

秋ショートと秋ネイルは基本に戻ってみました☆_1_1-2

2/2

久々の長さ!!
beforeはこんな感じでした☆
ここ7-8年、ずーっとショートの私。
ほんとに短いショートだったのだけど、いつ頃からか顔の輪郭だけがなんとなく
貧相になってきて・・・中性度が増すばかり( ノД`)シクシク…
自分で見ても、周りの意見も、「長めの方が女性らしくていい感じやで?」と。

ショートが好きな人ならわかると思うんですが、ショートってのは
襟足からキュッと!!キュッとコンパクトな感じを言うんだよ!!
みたいな・・・そんな人も多いのではないかと思うのです(笑)違うかしら?

そして友達がよく言うのですが「顔がデカいからショートは無理!」
私は逆に、頭の面積を小さくしてバランスよく見せたい派!

長めのショートは私的にはボブ寄りで、面積が広がってきたよー(´;ω;`)
収拾付かなくなってきた!(結うこともできない、サイドのボリュームだけが出てくるやつ。)
とどうにもならなくなっての月一メンテになるわけです。

で、ずっと私の髪質だと襟足が浮くという美容師さんからの指摘もあり
本音ではもっと切りたいのを我慢してきたのですが・・・

今回は思い切って「襟足浮いてもいいから!!」と、希望の長さにしてもらいました。
カット前に散々鏡の前で思案。いいなと思う写真ではサイドの長さはもう少し短いのですが
女性らしさをかろうじて残すために、前髪とサイドは耳たぶより短くはしない注文で。

カラーはそのままに。最近は耳にかけたらチラリと見える場所に
細めにハイライトを入れてます。

さあ、取りあえず念願かなったから、伸びてきたら・・・
次はどうしようかな~?
ショートはなかなかイメチェンができなくて、どんどん切ってしまうか
苦しみながら伸びるのを待つかです(笑)
秋ショートと秋ネイルは基本に戻ってみました☆_1_2
そして安定のグラデーション。
カットの後にまとめてネイルチェンジ!
インスタにはあげていたのですが、前回のフレンチミラーの後も
引き続きミラーとシェルでアートを楽しんでいたのですが・・・。

そろそろ目がちかちかしてきて(笑)

安定のマイ定番、グラデーションネイルに戻しました。
コスパ!!何よりコスパもいいですからね(〃艸〃)
色もおとなしめで。落ち着きたい気分の初秋です☆

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!