アラフォー女性の浮気のボーダーラインは「手をつなぐ」が1位! 浮気をされたらどうする?

2018年10月27日
働くアラフォー女性たちに「浮気のボーダーライン」について調査。浮気をされたらどうするか? という質問に過激なコメントもちらほら……
浮気している男女が手をつなぐ
版権:alice-photo/Shutterstock.com

パートナーが浮気をしたら許せない! と思う人が多いと思いますが、どこからが浮気だと思いますか? 働くアラフォー女性320人に「浮気のボーダーライン」についてアンケート調査。

あなたが考える浮気のラインは?

1/3

パートナーに浮気されたことがある?

2/3

浮気したことがある?

3/3




「あなたが考える浮気のラインは?」と質問したところ、「手をつなぐ」が35%、「キスをする」が24%、「体の関係を持つ」が18%、「頻繁に連絡を取り合う」が9%、「2人きりで会う」が6%、「一夜を共にする」が5%、「2人きりで食事をする」が3%という結果に。やはりボディタッチはアウト! 好意を持っていない相手の手は握りませんし、手をつなぐとグッと距離が縮まる感じがしますものね。

「パートナーに浮気をされたことがある?」という質問に「YES」と回答したのは30%。逆に「浮気をしたことがある?」と質問したところ「YES」と回答したのは少し上回る36%でした。アラフォー女性の3人に1人が浮気経験者であることも判明!

では、「パートナーに浮気をされたらどうしますか?」と質問してみると……

※「浮気のボーダーライン/浮気をされたらどうするか?」

 

別れる・離婚

「手をつなぐ/離婚する」(サニーサニーさん)

「キスをする/何も言わず別れる」(mikiさん)

「体の関係を持つ/お互い様なので放置して離婚する」(かよさん)

 

まずは話し合う

「手をつなぐ/まずは原因を考えて改善、修復できるようならそうする。できない場合は別れる」(JJさん)

「キスをする/冷静になれるかはわからないけど、とにかく話を聞く。話し合いの後、冷却期間を置いて判断する」(salt Yさん)

「手をつなぐ/二人でどう乗り越えるか話し合う」(ぴーさん)

 

気にしない

「キスをする/まあ、しょうがないよね、というくらいであまり気にしない」(pupillaさん)

「体の関係を持つ/家族に迷惑をかけなければ特になにもしない」(syuryuさん)

「一夜を共にする/何も動じない。そうしたかったんだと受け止める」(キッカさん)

 

パートナーより優位に立つ

「手をつなぐ/ここぞとばかりに恩を売っておく」(こまこさん)

「手をつなぐ/問い詰めて、自分が夫婦関係の主導権を握る」(キリさん)

 

やり返す

「体の関係を持つ/浮気の証拠をおさえて何かの時に利用する。自分も心置きなく浮気する」(よねさん)

「キスをする/慰謝料をもらって自分も遊ぶ」(niccoさん)

 

かなり過激なコメントも出てきました……!

浮気のボーダーラインは人それぞれですが、「浮気が発覚したら別れる、離婚する!」という声が一番多かったんです。世の男性が聞いたらビックリするかも!? でも、それくらいアラフォー女性たちはパートナーに強い信頼関係を持っていて、裏切りは許せないということでしょう。

それに、落ち込んだり悲しんだり、浮気に心を割く時間はもったいない! ならばパートナーときれいさっぱりお別れして、新しい人生を歩もうと考える人が多いのかもしれませんね。

文/Yuko Aoki

What's New

Feature

Ranking