美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。アラフォーにさしかかり、いろいろな衰えを感じてガッカリしつつも、大好きなおしゃれを楽しんでいきたいです!

Instagram:kakinoki141

100日チャレンジ達成!最初に買った服は、意外にも…

2018年11月9日
100日間服を買わないチャレンジ終了。行き着いたのは、いつも同じ、だけどマイベストなコーデでした!
 以前のブログでもレポしていた、100日間洋服を買わないチャレンジ、達成しました!
 買い物依存症気味だった私が、服を買わないなんてほんとにできるのかなぁ、と自信なく始めましたが、意外なことに、楽しみながら達成できました。
 その間にクローゼット整理も行い、少しだけ、理想のワードローブに近づいてきました!
 
 ちょっとでも難のある服は思い切って処分して、「自分を良く見せてくれる服」だけ残したところ、下半身がコンプレックスの私のベストスタイルは、
    コンパクトなトップス+ロングタイトスカートorワイドパンツ
 であることを発見。

 そこでよく着ていたスタイルが、上はMADISON BLUEのシャツ、下はクラネのロングタイトスカートという組み合わせ。
 実は、前回、前々回のブログでアップしたコーデも、この組み合わせでした↓
 そして100日チャレンジが終了し、いよいよ服が買える!とウキウキしながら最初に買ったのは、自分でも意外な結果でしたが…
 同じMADISON BLUEのシャツとクラネのスカートの、素材・色違いのものでした!
 着こなしのバリエーションを広げると、どうしてもベストじゃないコーディネートができてしまうので、それよりも、いつもと同じスタイルだけど、マイベストな服を補充する方を選びました。

1/2

2/2

マディソンブルーのシャツは、コットンに加えて、ウールバージョンを買い足し。どちらも自分のベースカラー、ネイビーで。
クラネのポケットベーシックスカート。気づいたら色違いで6枚に増えてました(笑)
 私のバイブル、地曳いく子さんの本「服を買うなら捨てなさい」にも、毎日同じ服で良い!と力強く書いてあったので、これが自分スタイル、と信じて、小物で変化を付けながらおしゃれを楽しんでいきたいと思います!
パールのアクセサリーにジャケットを羽織れば仕事着にも。
 とはいえ、街を見渡せばかわいい秋冬物がいっぱいで、また物欲がムクムクと湧いているのも事実・・・(笑)
 ニットが似合わない私は、慢性的に冬のトップスが不足しているので、冬のワードローブをもう少し充実させたいところです。

 この秋冬に補充したいのは、
  ●ニットに代わるデイリートップス
  ●冬用のワイドパンツ
  ●仕事でも着られるきれいめセットアップ
  ●オーバーサイズすぎない紺のブレザー
を狙っています。

100日チャレンジで学んだことを忘れないように、気を引き締めながら、秋冬のワードローブを充実させていきたいです♩

What's New

Feature

Ranking