働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Members Only

一見さんお断り!ここは銀座?祇園?いえ、香港です。卒業式の2次会で、会員しか入れないバーに潜入!
祇園も銀座も会員様限定のバーがたくさんありますが、香港も一見さんお断りが大好きです。

土曜日の夜、卒業式のパーティーが終わった後、さて、二次会!ってなったところでメディア関連の仕事をしている綺麗なアラサー同級生(ニックネームが女神w)がちょっと電話したと思ったらこんな隠れ家バーに連れていってもらいました!総勢20名さらっと入りました~。

さすが女神。
ロケーションはセントラル!超グッドロケーションなのですが、怪しいビルに入っていきます。
香港ってこういう変なビルの裏や工業ビル内に素敵なレストランが入ったりするんですよね。

入口がもうめっちゃ香港!
香港ツウならわかるはず!タイルのいい感じ!
ちょっと昔の香港風にアレンジしてあってとってもセンスいい。

Members Only_1_1-1

1/3

Members Only_1_1-2

2/3

Members Only_1_1-3

3/3

入口から素敵すぎる。昔の喫茶店に使ってありそうなタイル!

よく見ると香港のシャッター!これも萌えます

なんと飲茶の蒸し器が天井に!かわいい~

こちらのバーではアレンジされたオリジナルカクテルなんかも充実していて素敵!
なんとメニューは日本でいうところのジャポニカ学習帳!
香港人全員の目じりが垂れて「懐かし~」ってなりました。
Members Only_1_2
甘めのカクテルは香港人若手女性に任せて、韓国勢と唯一日本人の私はショットを2ラウンド。。。

とっても素敵な空間でした!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!