美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

Members Only

2018年12月6日
一言さんお断り!ここは銀座?祇園?いえ、香港です。卒業式の2次会で、会員しか入れないバーに潜入!
祇園も銀座も会員様限定のバーがたくさんありますが、香港も一見さんお断りが大好きです。

土曜日の夜、卒業式のパーティーが終わった後、さて、二次会!ってなったところでメディア関連の仕事をしている綺麗なアラサー同級生(ニックネームが女神w)がちょっと電話したと思ったらこんな隠れ家バーに連れていってもらいました!総勢20名さらっと入りました~。

さすが女神。
ロケーションはセントラル!超グッドロケーションなのですが、怪しいビルに入っていきます。
香港ってこういう変なビルの裏や工業ビル内に素敵なレストランが入ったりするんですよね。

入口がもうめっちゃ香港!
香港ツウならわかるはず!タイルのいい感じ!
ちょっと昔の香港風にアレンジしてあってとってもセンスいい。

1/3

2/3

3/3

入口から素敵すぎる。昔の喫茶店に使ってありそうなタイル!

よく見ると香港のシャッター!これも萌えます

なんと飲茶の蒸し器が天井に!かわいい~

こちらのバーではアレンジされたオリジナルカクテルなんかも充実していて素敵!
なんとメニューは日本でいうところのジャポニカ学習帳!
香港人全員の目じりが垂れて「懐かし~」ってなりました。
甘めのカクテルは香港人若手女性に任せて、韓国勢と唯一日本人の私はショットを2ラウンド。。。

とっても素敵な空間でした!

What's New

Feature

Ranking