美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

やっぱり、ハイテクスニーカーが好き!

難しいアラフォーのスニーカー選び。最近買ったスニーカーと、私がハイテクをおすすめする理由について。
 最近急に寒くなりましたね。
 私にとって、冬はスニーカーの季節!
 暑い夏は履く気がしなかったけど、ソックスINで足もとをあったかくできるのはスニーカーの利点。
 アラフォーになってから、大好きなスニーカーが似合わなくなってきたなぁと思いながら、いろいろ試行錯誤してきた様子を過去のブログにも綴ってきました。
 キャンバス地のローテクスニーカーは、意外とアラフォーには手強いアイテムだと思ってます。ほっこり感が出てしまい、スタイリッシュに見せるのが難しいからです。
 (顔タイプ診断でフレッシュの方など、アラフォーでもローテクの似合うタイプの方も一定数おられます。うらやましい!)

オールスターなどのローテク、買ったけどいまいち似合わなくて履いていない、という方には、むしろハイテクスニーカーをおすすめします。
普段スニーカーをあまり履かない方には、ちょっと取っつきにくいかもしれませんが、ハイテクの辛口さが、アラフォーに不足がちなキレ味を足してくれますよ!
 スポーティーな格好にはもちろん、ハンサムスタイルのハズしアイテムとしても優秀。
 私が最近久しぶりに購入したスニーカーは、プーマのサンダースペクトラ。
 鮮やかな色使いと、ダッドスニーカー風のボリューム感に一目惚れしました。
プーマ スニーカー
 ネット上では、強気のプレミア値で売っているようですが、なんとか定価でゲットしました。
  • プーマ サンダースペクトラ

    横のラインが、サンダー!って感じです(笑)

  • やっぱり、ハイテクスニーカーが好き!_1_4-2

 全身黒スタイルの足元に持ってきても、「ジョギングですか?」って感じにはならず(笑)、ほどよい抜け感を出してくれます。
 ワイドパンツで大人っぽくまとめました。
ウールリッチ ダウン
以前ブログに書いたウールリッチのダウンで。
 発売中の、マリソル1月号もスニーカー特集がありましたね。とっても読み応えアリで、また欲しいスニーカーが増えました。

 手持ちのスニーカーたちも活躍させて、楽しい冬のスニーカーライフを送りたいと思っています!

What's New

Read More

Feature

Ranking