働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

国際中医薬膳師。”ワタシをいたわる薬膳ごはん”をご紹介。

職業:薬膳教室主宰/専門学校薬膳科講師
My favorites:最近は腹筋ローラーでの筋トレに夢中です。古代から伝わる”美レシピ”を研究しています。

Marisolブログを通して美女組の皆さん、読者の皆さんとファッション、フード、美容など楽しく情報交換していきたいです。

身長:159cm

神楽坂『一品香』の薬膳スープ♨お肌の不調と”気”をリカヴァー!

肉体疲労時の駆け込み寺、神楽坂『一品香』☆お肌の艶ハリと元気を速攻チャージ!
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^○^)

新年初投稿は私が通う薬膳の名店、神楽坂「一品香(いっぴんしゃん)」をご紹介。こちらのお店は薬膳一品料理もあり、一人で気軽に行けるのが魅力です☆
訪れたら是非食べてほしいのが2つの薬膳スープ。
↓↓お肌の調子を整えたい時は薬膳すっぽんスープ↓↓

神楽坂『一品香』の薬膳スープ♨お肌の不調と”気”をリカヴァー!_1_1
すっぽんは長い時間煮込まれトロットロに。生薬の香りが後をひきます。
すっぽんは言わずと知れた美肌食材。薬膳ではその他”ほてり”、”イライラ”などの更年期症状を落ち着かせたり、冷えなどで停滞した血流をスムーズに流してくれる食材とされています。
↓↓元気とパワーが欲しい時には薬膳烏骨鶏スープ↓↓
神楽坂『一品香』の薬膳スープ♨お肌の不調と”気”をリカヴァー!_1_2
烏骨鶏。骨ごと煮込まれお肉はホロホロに。山椒が効いたピリ辛大人味☆
烏骨鶏は元気を与えてくれるほか、血も補います。月経後の血が少なくなっている時に食べると良いですよ~。スープを食べているうちに、胃から全身に温かさとパワーが行きわたる感じがしました。
すっぽん、烏骨鶏、身体に良いのは分かっているけど、ちょいとお高いうえに下処理に手間がかかるのでおウチではなかなか扱いづらいですよね。一品香はどちらのスープも嬉しい1000円台っ♪
疲れた肌と身体にオススメですよ~。    natsuko 
↓↓↓お店情報はこちらです↓↓↓ 
神楽坂『一品香』の薬膳スープ♨お肌の不調と”気”をリカヴァー!_1_3

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!